世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ナンディ】コスパ最高なヒルトン♡

シャングリラ以外のホテルも気になったのでHilton Fiji Beach Resort&Spaにも1泊することに🌟

NADI空港とヒルトン間はタクシーで20分ちょっとなのですが、タクシーの運転手さんつかまえて送迎予約して35フィジードル(約1800円)で交渉し、翌日ホテルまで迎えに来ていただきました( ˆoˆ )/🚕

迎車ではなく空港からホテルの相場は35〜45ドルみたいです!

ゲートからホテルまでが遠い遠い…🌀

タクシーで外を眺めていると歩いてどこかへ行こうとする気が全く起きなくなります👀笑

こちらのホテル日程間違えて1泊のところ2泊で予約してカード決済してしまったのですが、その旨をお伝えしたら100フィジードルでアップグレードして下さるとのことでしたがお金とるんかい…( T_T)💔笑

なんとなくやめておきました笑

その代わりアーリーチェックインさせて下さったのでカートで予約したお部屋に🚌

ちなみにフェリー乗り場からも近く便利なためかほぼ満室でした!

みなさんすれ違う時にBULA〜と挨拶してくれるので私たちもブラ〜👋と✨

お部屋はこんな感じ。

充分なスペースのあるダイニングルーム☕️🍰

外暑いしルームサービスもいいですね💕

ベッドルームからはビーチが眺められます🐠

バスルームが広々で手持ちシャワーもバスタブもあって嬉しい😆❤️歯ブラシは無いですがスリッパはあります👌

ちなみにここのホテル1泊16000円〜!安い!

まあ間違えて2泊払ったので32000円ですけど笑

窓からの景色はこんな感じ🌺

この高級リゾート感溢れるシンプルなデザインがとても贅沢で素敵です(*゚▽゚*)

冷蔵庫には免税で購入したフィジービール🍺💋女性が飲みやすいフルーティーなものを尋ねたら、このFiji GOLD TWISTをおすすめされました👌レモン!って感じでとても爽やかでかなり飲みやすかったです💕

でもビールらしいビールが好きな彼には物足りなかったみたいでした笑

陽射しが強過ぎてプールに入ることは諦めてプールサイドでランチをすることに🍽

帽子置くところなくてテーブルに置いたまま💦お行儀悪くてすみません…👒🙇‍♀️

シーフードのペスカトーレにしました❤️

魚介たっぷりで柔らかくて美味しいっ😋✨

タバスコとよく馴染むのでついついたくさん投入したら暑くて汗がとまらない〜笑

暑い暑い言いながらやってることがちぐはぐ笑

彼はいつも通りマイペースにカレー🍛

インドからの移民も多いそうで本格派でした💡

フライドポテトも頼んだけどやっぱりこういうホテルのポテトは私が好きなポテトじゃないからマクドナルドがいい🍔( ◠‿◠ )

プールかなり広いのに入っている人ほとんど見ませんでした…リゾートのプールってそんなもんですかね笑

夜は近くの港でシーフードを食べることに🌟

たまたま通りがかった運転手のお兄ちゃんが7フィジードル(約360円)で乗せてくれるということなのでお願いしました🚕

ちなみに巡回バスなら1人1ドル(^∇^)

楽しみにしていた人気シーフード料理店🐟

bone fishさん。

彼はモヒート、私はピニャコラーダ🥥🍹

色んな種類のモヒートがあって美味しそうだったけど部屋にビールたくさん余っていたので頼むのは控えました笑

シーフードプリプリで美味しすぎー!

お会計係は彼だったのであまり値段はわかりませんがリゾートにしては安いねーって感じでした👌

ちなみにロブスター量り売りで1万円以上〜でかなり大きい様子だったので色々ちょこちょこ食べたい私たちは普通の海老料理にしましたが、あのサイズ初めてお目にかかった…!!🦞

3〜4人で行くなら1つ頼んでシェアするのが最高だと思います❤️🧡💛

帰りはタクシーもいないので15分くらい歩いてホテルまで帰りました🎀夜なら涼しいし全然歩けるー!

翌日はホテルの朝食をつけずに空港のバーガーキング🍔日本でジャンク全然行かないから空港ではご当地ジャンクメニュー探しがち笑

ハンバーガーにオニオンフライ挟んであるやつ食べたら油っこすぎて頼むやつ間違えたな💭

午前のフィジー航空の直行フライトでニュージーランドオークランドまで行きました✈️