世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【群馬】元祖 田丸屋で水沢うどん♡

 

新潟へスノボしに行こうということになったのですが途中で伊香保温泉街あたりへ立ち寄って有名な水沢うどんを食べることにしました💛

 

 

f:id:mg2ya6:20190320235725j:image
f:id:mg2ya6:20190320235645j:image

 

 

 

1582年創業といわれる元祖 田丸屋

 

立派な佇まいで、駐車場も広々としています🚗

お土産やさんも🌸

 


f:id:mg2ya6:20190320235651j:image
f:id:mg2ya6:20190320235638j:image

 

 

 

 

中へ入ると立派な靴箱🐈

天井が高く味のあるとても素敵な建物ですね🌼

 


f:id:mg2ya6:20190320235703j:image
f:id:mg2ya6:20190320235721j:image

 

 

 

まずはここの名物もりうどん!

 

ほてい様福膳、2色だれで1700円です。

コシがあって喉の通りも良く美味しい…❤️

もちもちしていて普通のうどんと全然違う!

 

最高級の金胡麻を丁寧に炒って作った特製のゴマだれに絡めると本当に幸せ(*´∇`*)

 


f:id:mg2ya6:20190320235709j:image
f:id:mg2ya6:20190320235715j:image

 

 

 

シェアしましたが、暖かいあん舞茸分うどんもとろりとうどんにタレが絡みとってもほっこりして美味しかったです🌟

 

 

雰囲気も素敵なので外国人の方も喜ばれそうですね!今度友達が来たら伊香保温泉に連れていこうかなあ( ˆoˆ )/

 

 


f:id:mg2ya6:20190320235657j:image

 

 

なにより感動したのはここの卵焼き!

 

甘めに焼きあがっているのですが、ここの卵焼きの美味しさは上等なお鮨屋さんの卵に並ぶ、それ以上かもしれないくらい美味しいんです💕

 

 

 

小で1500円とお高めですが、本当に美味しいので田丸屋さんへ寄った際には是非ご注文されてみて下さい。

 

 

 

 

 

ではまた更新します✨