世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】六本木 ラトリエ ドゥ ジョエルロブション

 

 

 

 

愛犬のお散歩がてらヒルズへ行き、トリミングサロンへ預けている間、妹とロブションでフレンチランチをすることに🌸🇫🇷

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190320090748j:image

 

 

 

カウンターなのであまり緊張感を感じることなくお料理を楽しむことができます💡

 

 

パリのロブションもこんなかんじです(*´∇`*)

 

 


f:id:mg2ya6:20190320090741j:image
f:id:mg2ya6:20190320090735j:image

 

 

 

ロブションはパンがシンプルだけどとっても美味しいんですよ〜!

 

ラ ブティック ドゥ ジョエルロブションというベイカリーが隣接しているのですがそこの焼きたてのパンをご用意して下さいます!

 

 

バターパンも美味しいけどバゲットクラシックのミニバージョン、これが本当に大好きです💕🥖ザクザクしていてとっても香ばしい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、半熟卵にラタトゥイユみたいなスパイシーなソースに絡めて頂きました🥚

 


f:id:mg2ya6:20190320090656j:image
f:id:mg2ya6:20190320090716j:image

 

 

ガダイフのザクザクかんと半熟卵のとろり感を同時に楽しめて至福、、、👼✨

 


f:id:mg2ya6:20190320090708j:image

 

 

妹が頼んだやつはインスタ映えな感じだった笑

 

 

 

 

 

そしてメインはお魚にしました🧡🐟

 

 

f:id:mg2ya6:20190320090728j:image

 

 

 

白身魚に驚くほど脂がのっていてソースいらずなくらいあまくてしっとり🌸

 

フレンチは肉より魚派です(*´∇`*)

 

 

 

そしてデザートが2品!!!

 


f:id:mg2ya6:20190320090721j:image
f:id:mg2ya6:20190320090702j:image

 

 

チョコレート、トリュフが濃厚〜!!!

 

2つめのモンブランに至ってはちょっぴり大人な甘過ぎなくて飽きないほどよい仕上がり!🎀

 

 

 

 

 

場所も便利だし意外と当日予約で大丈夫なのでよく使うお店ですが、やはり王道でハズさないので安定してて相手を選ばないしカジュアルでも来られていい場所だなと思います😊

 

 

今年の母の日父の日プレゼントは沖縄旅行の航空券、ホテルにしましたが、年によっては恵比寿のグランメゾンを選ぶ時もあります🌹

 

 

 

 

 

 

ランチなら5000円くらいで楽しめてお得ですよ(*゚▽゚*)ではまた更新します✨

 

 

 

 

今はフィジーのリゾートで彼とランチ後のお昼寝タイムです笑 日差しすごくてきっとサンセットまで引きこもります。

 

ビール沢山買い込んだので今日は何もしないで呑んだくれよ〜❤️