世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【南極】氷点下の南極海に水着でダイブ❤︎

 

 

 

 

連日、船内では乗客が楽しめるように様々なイベントが催されています✨

 

南極大陸への上陸後にはデッキでなんと鮨パーティーがありました❤️🍣なんと食べ放題飲み放題〜!!!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190313184138j:image
f:id:mg2ya6:20190313184109j:image
f:id:mg2ya6:20190313184146j:image

 

 

 

 

南極海からとった流氷たちと一緒に、サーモンとまぐろの刺身と握り、ベジタリアン向けの巻き物、そしてシャンパンが飲み放題🥂

 


f:id:mg2ya6:20190313184059j:image
f:id:mg2ya6:20190313184051j:image

 

 

 

久しぶりのワサビと醤油にテンション上がる〜

やっぱり2週間以上和食から離れていると身体が和食を欲しているのがよくわかります(^∇^)

 


f:id:mg2ya6:20190313184119j:image

 

 

 

そしてかなり盛り上がったのがチャリティーオークション🌟🌟🌟

 

売り上げは南極に生息している動物、環境保護のために寄付されるとのことです。

 

 


f:id:mg2ya6:20190313184143j:image

 

 

 

結構値の張り方がすごかったです💡

 

女性やご老人が挙手するとさすがにそれ以上に値が釣り上がることはほとんどありませんでしたが笑

 

 

 

南極でとれたただの水がボトルに詰められて300USDとか南極大陸の旗が15000USDとか…⚡️ペンギンのアクセサリーとか写真とか可愛らしいものも🎀🐧

 

 

みんなリッチだなあ〜( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私のハイライトは南極海ダイブ!🐠💕

 


f:id:mg2ya6:20190313184041j:image
f:id:mg2ya6:20190313184045j:image

 

 

 

みんな水着にバスローブを羽織ってドキドキしながら列に並びます。おばあちゃん達も並んでいて、こっちがハラハラ笑🤣

 

 

もちろん氷点下で水温は0〜1度…

 

ショックで気絶する方もいるでしょうから命綱をお腹に括り付けてスタンバイします🌼

 


f:id:mg2ya6:20190313184123j:image
f:id:mg2ya6:20190313184134j:image

 

 

ジャーンプ!!!

垂直に飛び込んだので上がってくるまでちょっと時間がかかりました笑

 

 

急に命綱を引かれて鼻に海水入って痛い痛い…

 


f:id:mg2ya6:20190313184113j:image

f:id:mg2ya6:20190315195128j:image

 

 

上の青いやつが南極海ダイブした人に渡されるワッペンみたいなやつ✊

 

 

 

水中より外の方が寒いので上がって外気に触れている時間が1番きつかったです😧💦

 

バスローブを羽織ってMUDROOMの方へ行くと、この日に限ったことではないですがホットココアやジンジャーティーが用意されているのでいつも救われました🌸

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190313184056j:image
f:id:mg2ya6:20190313184127j:image

 

 

あとは海の見えるラウンジで夕陽を眺めながらゆっくり過ごしました(*´∇`*)

 

白夜とまではいきませんが夜の22:00頃まで外は薄っすらと明るく、ここのラウンジにいると体内時計が狂います笑

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します〜!✨