世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【南極】豪華なグルメメニュー♡

 

9泊10日80万円のツアー費用に毎日3食分が含まれていますが、船酔い防止のためにもそんなに食べるつもりなかったし正直期待もしていませんでした(^∇^)

 

 

 

 

が、実はかなり豪華で美味しいんです…❤️

 

最初の方は船酔い対策であまり食べませんでしたが、美味しいことに気がついて吐き気覚悟で食べていたら体調もすっかり良くなって気付いたらご飯の時間が楽しみになっていました笑笑

 

 

f:id:mg2ya6:20190312224626j:image

 

 

 

朝からアクティビティがあったりすると早い時間にパンやフルーツがラウンジで振舞われます🌸

 

海を眺めながらはちみつ湯を飲むのが日課に🐝

船の中は少し乾燥が気になったので喉の保護のためにも良かったです✨

 

 

f:id:mg2ya6:20190312224517j:image
f:id:mg2ya6:20190312224652j:image

 

 

 

ココアや紅茶、コーヒーも置いてあります。

 

 

レストラン会場は1つなのですが、日によってテーマが違くて飽きませんでした💡

 

 

 

朝食はブッフェスタイルです✨

 


f:id:mg2ya6:20190312224532j:image
f:id:mg2ya6:20190312224527j:image
f:id:mg2ya6:20190312224645j:image
f:id:mg2ya6:20190312224612j:image
f:id:mg2ya6:20190312224722j:image

 

 

 

 

ランチも結構しっかり!

 

イタリアンの日はイタリア国旗が貼られていてピザ、ジェラートは勿論、パスタを麺の種類から自分好みにオーダーして作って下さいました🍝🇮🇹

 


f:id:mg2ya6:20190312224708j:image
f:id:mg2ya6:20190312224718j:image
f:id:mg2ya6:20190312224713j:image
f:id:mg2ya6:20190312224607j:image
f:id:mg2ya6:20190312224621j:image

 

 

BBQの日はスペアリブも美味しくておかわりたくさん❤️本当は屋外デッキでBBQが開催される予定だったのですが、天候が優れなかったためいつものレストランで楽しむことに💡

 

 

ちなみにここのレストランスープだけは何故かあまり美味しいと思えたことがなかったので残念💭

 


f:id:mg2ya6:20190312224559j:image
f:id:mg2ya6:20190312224521j:image

 

 

 

ディナーはしっかりコース料理。

前菜からメイン、デザートまで選べます🌸

 

 

ワインなどもフリーです🍷

1つ気になったのはお代わりを注ぎ足すペースが異常でみんなちょっと嫌な顔していました笑

 

サービス精神旺盛なのはありがたいけども…

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190313032230j:image
f:id:mg2ya6:20190312224554j:image
f:id:mg2ya6:20190312224617j:image

 

 

 

中華も出るしぷりぷりなロブスター、ステーキにエスカルゴやベジタリアンメニューも必ず用意されていてとっても豪華で美味しかったです✨\( ˆoˆ )/

 


f:id:mg2ya6:20190312224638j:image
f:id:mg2ya6:20190312224656j:image
f:id:mg2ya6:20190312224634j:image
f:id:mg2ya6:20190312224539j:image
f:id:mg2ya6:20190312224513j:image
f:id:mg2ya6:20190312224548j:image

 

 

 

スイーツブッフェもあったりで女子には嬉しいものばかりでした💕☺️

 

南極旅行ってもっとバックパッカーらしい質素なものを想像していたので良い意味で予想外です。

 


f:id:mg2ya6:20190312224703j:image
f:id:mg2ya6:20190312224543j:image

 

 

 

これで世界の大陸全てに上陸できるんだと思うときつい船酔いもへっちゃらでした💡

 

 

次はいよいよ南極の大自然をまとめようかな!写真多くて選別大変です笑

 

 

 

 

 

 

現在ドイツのフランクフルトにいるのですが、ドブロブニク行きのフライトが突然のキャンセルに!!!代わりのフライトに振替手続きをしてもらってザグレブ行きのフライト待ち中です🌸

 

 

ドブロブニクへの直行便が無いので今日はとりあえずクロアチアザグレブに予定外の一泊です( T_T)💦

 

ドブロブニクの可愛いヒルトン予約していたので勿体ないことしたなあ、、、

 

 

 

 

 

ではまた更新します!