世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ウシュアイア】最南端のかわいい郵便局♡

 

 

南極の記事は明日以降にまとめるとして、南極からウシュアイアへ戻った時のことを記そうと思います✏️💭

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190306144529j:image

 

 

 

 

南極ツアーに含まれているツアーになりますが、ウシュアイアへ戻り下船するとツアーバスに皆で乗り込んでティエラデルフエゴ国立公園へ向かいます🏞

 

 

バスで30分近くかかったと思います🚌

 

 

f:id:mg2ya6:20190306144501j:image
f:id:mg2ya6:20190306144538j:image

 

 

 

少し晴れてきて海がとても綺麗〜!

入江になっていて穏やかです🌊

 

 

この綺麗な海をバックにポツンと建っている最南端の郵便局🏣💕

 


f:id:mg2ya6:20190306144529j:image
f:id:mg2ya6:20190306144520j:image

 

 

 

小さなポストが映えて可愛いです❤️

壁に張り巡らされた色んなステッカーも👀

 

 

みなさん中でポストカードを購入して持ち帰る人もいれば誰かに送る方もいました。

 

 


f:id:mg2ya6:20190306144546j:image
f:id:mg2ya6:20190306144554j:image

 

 

 

 

 

 

 

公園内はかなり広いのでバスでそのまま移動します!中にテント張ってる観光客もいて驚きです💡

 


f:id:mg2ya6:20190306144510j:image
f:id:mg2ya6:20190306144610j:image
f:id:mg2ya6:20190306144601j:image

 

 

 

自由時間30分ほどいただけるのですが、寒い上にそんなにすることもなくすぐバスに戻りました_:(´ཀ`」 ∠):

 


f:id:mg2ya6:20190306144455j:image
f:id:mg2ya6:20190306144447j:image

 

 

そのあと空港へ送迎されて行きと同じ様に貸切フライトだったのですが、保安検査もチェックインも終えてフライト情報モニターの前で待っていたにも関わらず、搭乗準備中の表示のまま離陸してしまいまさかの乗り過ごしてしまいました😔💦

 

久しぶりの大失敗〜〜〜笑

 

 

仕方ないので一旦また外に出て、5時間後のブエノスアイレス行きアルゼンチン航空の航空券を購入しました💡

 

チケット全然残っていなくて焦りました💦

5万円ほどの無駄な出費は痛いですが無事乗られて安心です\( ˆoˆ )/

ツアーで貸切フライトに乗られる方は気をつけて下さいね🎀

 

 

 

 

 

また更新しますね〜!✨