世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ウシュアイア】世界最南端の港街❤︎

 

 

ブエノスアイレスからいよいよ南極入りのために玄関口とされる世界最南端の港街、ウシュアイアへ!!!✈️

 

 

f:id:mg2ya6:20190306144834j:image

f:id:mg2ya6:20190306142029j:image

 

 

 

宿泊していたブエノスアイレスシェラトンホテルに送迎バスが🚌

 

 

クォーク社の南極ツアーはウシュアイア発とブエノスアイレス発があり、今回は後者を選択したため

 

⭐︎シェラトン前泊と空港までの送迎

⭐︎ウシュアイアまでの貸切フライト往復

⭐︎ウシュアイアから船のある港までの往復

⭐︎フエゴ国立公園のツアー

⭐︎南極クルーズ9泊10日(豪華な3食付き)

⭐︎パルカという防寒アウター(もらえます)

 

 

これで80万円弱(内11万円はホテルとトランスファー費用)となかなかお得なツアーでした❤️日本から直接いくならトータル予算100万円でいけます。乗船5ヶ月前にクルーズライフという日本語の公式サイトから予約したので、興味がある方は是非( ˆoˆ )/

 

南半球の夏にあたる11〜3月のみのツアーです。

 

 

 

一見高いと思われるかもしれませんが、食事もとっても豪華ですし、よくある南極圏周遊のみではなく南極大陸にも上陸できますし、アクティビティーも大満足でした!!!!

 

 

人生初の貸切フライト✈️

 


f:id:mg2ya6:20190306142050j:image
f:id:mg2ya6:20190306142207j:image
f:id:mg2ya6:20190306142143j:image

 

 

座席にクォーク社の名前が入っています✨

すごい〜!!!

 

機内食は全く食べる気になりませんでした…

 


f:id:mg2ya6:20190306142148j:image
f:id:mg2ya6:20190306142041j:image

 

 

ウシュアイアの空港はコンパクトですが天井が高くて木材のたくさん使われた可愛い空港でした🌸

 

 

荷物は勝手に船まで運んでくれます。

 

それを知らずにレーンで待っていたためバスに乗り遅れて、困っていたらたまたま空港にいたクォーク社のスタッフさんが特別に車を手配して下さって一足遅れて港へ🚕

 

 


f:id:mg2ya6:20190306142120j:image
f:id:mg2ya6:20190306142153j:image

 

 

 

集合する時間を告げられて、それまでウシュアイアの街を散策しました🎀

 

 


f:id:mg2ya6:20190306142157j:image
f:id:mg2ya6:20190306142136j:image
f:id:mg2ya6:20190306142111j:image

 

 

 

閑散としていて特に見所がありませんでした笑

現地でラストミニッツ(クルーズの直前割引)を狙ってウシュアイアにくるバックパッカーさんも多いと思うのですが、1週間待つのがザラみたいでそれをここで過ごすのは退屈してしまいそう💦

 

ラストミニッツでも南極大陸上陸タイプだと60万円以上するようなので日本からきちんと予約していくのが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので海の見えるレストランへ💕

 

Isabel


f:id:mg2ya6:20190306142017j:image
f:id:mg2ya6:20190306142024j:image

 

 

私達が乗るオーシャンエンデバーが見えます。

 

 


f:id:mg2ya6:20190306142127j:image

 

 

 

 

すぐ出てきたパンは焼きたてなのかカリカリあつあつふわっふわでバターもとっても美味しかったです❤️🍞

 


f:id:mg2ya6:20190306142102j:image
f:id:mg2ya6:20190306142035j:image

 

 

ポテトにクリームソースがたっぷりかかったお料理✨とても美味しかったです!

 

クレジットカードも使えて船乗り場も近かったので便利なお店。近くでお店に困った際は立ち寄ってみてください(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します💋