世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブエノスアイレス】美しいカフェたち

 

 

 

ここには世界で2番目に美しいとされる本屋さんがあります。時間もあってやることもなかったので再訪してきました🌸👠

 

 

f:id:mg2ya6:20190303172414j:image
f:id:mg2ya6:20190303172425j:image

 

 

エルアテネオ El Ateneo。

 

細部までとても素敵✨

劇場をそのまま再利用して本屋さんになったそうです。

 


f:id:mg2ya6:20190303172433j:image

 

 

ステージ部分はカフェになっています💋

とっても美しいです。

 


f:id:mg2ya6:20190303172420j:image
f:id:mg2ya6:20190303172430j:image

f:id:mg2ya6:20190303172830j:image

 

 

レモンケーキとアイスチョコレート🍰

甘くて全然飲めなかった〜笑

 

レモンケーキも甘いけど美味しかったです🍋

 

 

 

 

本の積み方が芸術的。

 

 


f:id:mg2ya6:20190303172756j:image
f:id:mg2ya6:20190303172835j:image

 

 

 

 

 

天気が良かったのでホテル周辺をぶらぶらと👌

 


f:id:mg2ya6:20190303172849j:image
f:id:mg2ya6:20190303172817j:image

 

 

 

市議会や官公庁も可愛い💕

2日目はここの近くのホテルをとりました😊

 


f:id:mg2ya6:20190303172747j:image
f:id:mg2ya6:20190303172739j:image

 

 

5月広場(マーヨ広場)には将軍像、カサロサダという連邦政府庁舎などがあって観光客もちらほら。

 

 

散歩がてらデパートに入ってみるものの特に欲しいものは見つけられずウィンドウショッピング💡

 

 

アルゼンチンブランドってピンとこないからお土産買うにも微妙だしなあ〜結局何も買いませんでした( T_T)

 


f:id:mg2ya6:20190303172743j:image
f:id:mg2ya6:20190303172752j:image

 

 

 

2泊目はホテルNHブエノスアイレスシティってところを予約しました💡

 


f:id:mg2ya6:20190303172801j:image
f:id:mg2ya6:20190303172915j:image
f:id:mg2ya6:20190303172820j:image
f:id:mg2ya6:20190303172844j:image

 

 

 

事前予約で1万円だったのに間違えてキャンセルして直前に取り直したら3万円超えでした😱

 

 

直前ってそこまで高くなるのね泣

1万円ならコスパ悪くないホテルです🌸

 

マデロまでも徒歩圏内だし、治安良いエリアだし、朝ごはんにも使えるトルトーニが近くにあるのでおすすめですよ!

 

 

 

CAFE TORTONI


f:id:mg2ya6:20190303172825j:image
f:id:mg2ya6:20190303172839j:image
f:id:mg2ya6:20190303172858j:image

 

 

アインシュタインやヒラリークリントンさんも訪れたとされる1858年創業のブエノスアイレス最高のカフェです🍰☕️

 

 

平日午後に行ったら30分近く並びました💦

 

 


f:id:mg2ya6:20190303172902j:image
f:id:mg2ya6:20190303172906j:image

 

 

 

名物のホットチョコにカリふわチュロスを浸して食べます❤️美味しい〜❤️

 

ボリューミーなのでまあすぐ飽きて苦しくなりました笑 1人旅の辛いところですね…

 


f:id:mg2ya6:20190303172811j:image

 

 

前回同様わたしはカフェ利用でしたが、予約すればタンゴも地下で見られるそうなので興味のある方は是非✨

 

 

世界一広く16車線もある7月9日大通りは相変わらず広過ぎて歩いて渡るの大変ですね(°▽°)笑

 

 

f:id:mg2ya6:20190304103842j:image
f:id:mg2ya6:20190303172807j:image

 

 

 

 

前回はタンゴを観るためにこの辺りにあるタンゴ劇場の上のNHタンゴホテルに宿泊しました✨

 

今回のNHブエノスアイレスシティより綺麗だったので3千円くらい高いけどこちらのほうがおすすめかな〜

 

 

 

 

タンゴは生演奏も素晴らしいし、ストーリー仕立てで言葉がわからなくても楽しめるので是非一度は訪れてみて下さいね🎀💃🕺

 


f:id:mg2ya6:20190303172853j:image
f:id:mg2ya6:20190303172910j:image

 

 

ではまた更新しますね!