世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】恵比寿 Goloshita

 

 

恵比寿の西口ロータリー左手線路沿いの坂道を登ったところにあるカウンターイタリアン ゴロシタさんへ行ってきました❤️🇮🇹

 

 

f:id:mg2ya6:20190228154827j:image

f:id:mg2ya6:20190228154847j:image

 

 

 

 

長谷川シェフ1人で全ての調理、サービスを担っているので10席のみ。平日で時間が遅かったこともあり、まさかの贅沢すぎるマンツーでした🌸

 

 

f:id:mg2ya6:20190228143716j:image
f:id:mg2ya6:20190228143815j:image

 

 

カリッと焼きあがっているパンにカルピスバターとアンチョビ🐟

 

カルピスバターは酸味は感じず、まろやかで甘く、アンチョビの塩気との相性もよく美味しかったです。

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190228143841j:image

 

 

桜鱒🌸

 

口に広がる燻製の香りがとても幸せ〜

皮もパリッとしていて食感が良かったです。

 

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190228143725j:image

 

 

マッシュルームとパルメザンチーズ🧀

 

シンプルにサラダ感覚でたべられる料理でチーズは厚くしっかりチーズを感じられました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190228143758j:image

 

 

蟹とカリフラワーのソース🦀

 

蟹は勿論ですが、このカリフラワーペーストが甘くて美味しすぎます💕蟹と野菜ペーストって斬新ですね( ˆoˆ )/

 

 


f:id:mg2ya6:20190228143709j:image

 

 

トリッパの煮込み。

お酒がすすむーー!最高です。

 

イタリアンで雰囲気もいいけどバルっぽいお料理も出るので男性ウケも◎な感じです💡

 

 

 

 

 

 

 

海老芋。

イタリアンで出てくるのは珍しいですね✨

 


f:id:mg2ya6:20190228143732j:image

 

甘くてホクホクで塩加減も絶妙で美味しい❤️

 

 

 

 

 

 

しかもなんと、わたしの大好物である白子のフリットまで!!!!!


f:id:mg2ya6:20190228143822j:image

 

 

あっつあつで濃厚で幸せ〜

トマトベースの濃厚なソースもよく合います🍅

 

 

 

 

 

 

メインは伊賀牛のハンバーグ🌟🐄

 


f:id:mg2ya6:20190228143806j:image
f:id:mg2ya6:20190228143737j:image
f:id:mg2ya6:20190228143747j:image

 

 

 

卵の黄身もとろっと✨

家庭で食べるハンバーグとは違う素材の良さををしっかり感じられるシンプルな一品。

 

結構食べ応えもあって美味しかったです🤭💋

 

 


f:id:mg2ya6:20190228143830j:image

 

 

パスタはミートソースのタリアテッレ🍝🇮🇹

 

味は濃厚しっかりめだけど適量なのでちょうど良い。なにより長谷川さんのサーブのタイミングが完璧すぎて感動〜

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190228143753j:image

 

 

デザートはしっとりしていてとっても美味しい絶品チーズケーキ🧀💕

 

ケーキお目当てで来たいくらい好みな味でした😊全部本当に大満足でした!

 

 

 

 

 

 

緊張しすぎない雰囲気なので女子会、デートに良い素敵なお店だと思います。

 

でもおまかせ一本スタイルなので普段使いは難しいかな?

 

 

 

 

 

ではまた更新します🌹(*´∇`*)