世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【愛媛】松山名物ぐるめ♡

 

 

松山名物の鯛を楽しめる五色そうめんのお店があったので友人に連れて行ってもらいました💕

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190204133254j:image
f:id:mg2ya6:20190204133250j:image

 

 

 

郷土料理 五志喜本店さん。

 

 

私達は朝食を食べ損ねたこともあって11:00に訪れましたが、12:30に満席となっていたので早めのランチがおすすめです🌸

 

 

 

 

 

五色そうめんは冷か温で選べます。

 


f:id:mg2ya6:20190204133309j:image
f:id:mg2ya6:20190204133304j:image

 

 

わたしは寒いので温。

 

生姜をといて鯛の切り身とカラフルなそうめんを楽しみました!とってもほっこりする出汁に寝起きでも食べきれる軽さのあるそうめん。

 

 

そしてちらし寿司がついているので満足感❤️

 

 

 

 

見栄えは冷の方がいいかな?

友人はこちらにしていました\( ˆoˆ )/

 


f:id:mg2ya6:20190204133326j:image

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったところで6分ほど歩いて名産柑橘類を使ったデザートを食べにきました🍊💛

 

10 FACTORYさん。


f:id:mg2ya6:20190204133318j:image
f:id:mg2ya6:20190204133334j:image

 

 

 

モダンでスタイリッシュな店内。

たくさんの柑橘種類のジュースやゼリー、ドレッシングなどが販売されています。

 

お土産用に河内晩柑と清見オレンジのゼリーを購入して、店内ではジェラートを頂きました🌼

 


f:id:mg2ya6:20190204133330j:image

 

 

 

たくさん種類があって迷いましたが、河内晩柑のジェラート、甘過ぎず大人な風味でかなりハマってしまいました…💛

 

1番美味しいと思うせとかを超えた…

 

 

 

 

 

 

夜はこの大街道エリアで飲むことに🍺

 


f:id:mg2ya6:20190204133323j:image

 

 

友人がこの旅2回目のマッサージへ連れてきてくれて、足裏ごりごり流してもらってすっきり✨ひたすら血行が良くなる旅になりました笑

 

 

 

ネットで夜遊びを調べても大した情報もなくとりあえず現地の人が集まりそうなクラブ。

 

 

Club BIBROSさん。

 


f:id:mg2ya6:20190204133314j:image

 

 

 

若過ぎる子たちばっかりで肩身が狭い私達はそそくさと退散。滞在時間10分。笑

 

1500円ワンドリンクでした!

18歳になりたての男の子にお酒奢られて、わたしもまだまだいけるかななんて思う前に、ノリについていけないおばはん感を隠し切れない悲しさね。やっぱりクラブとかこういうところ苦手じゃ。

 

 


f:id:mg2ya6:20190204133300j:image

 

 

たまたま話した30代のお兄さんが麻雀とかポーカー好きで、松山で飲めて歌えてカードゲームできるいいバーを教えてくれたので一緒に朝までチンチロとかポーカーして飲み明かしました。

 

飲ませすぎてお兄さん1人逃げ帰っちゃった笑

わたしと友人はずーっと元気✊

鏡月をストレートでひたすら飲むなんて学生でもやらないような飲み方してた。

 

 

 

 

 

松山の夜はとっても楽しかったです💕

詩織本当に素敵な誕生日プレゼントありがとうね!旅行プラン久々にノータッチで楽させてもらいました\( ˆoˆ )/

 

 

今年の詩織の誕生日もどこか一緒に行けたらいいな〜物より経験。大人になって欲しいものは自分で買えちゃうようになったからこそ、よりそう思うな。

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な26歳になりたいな。

あと2日、明日は美容院とマツエクとネイル、買い物のためにオフ予定🌸

 

彼が誕生日に合わせて帰国してくれるので明後日の誕生日当日は彼とデートして、実家で荷造りしてそのあと渡米🇺🇸

 

 

自分への誕生日プレゼントで1週間ほどLAでゆっくりしてきます。友人に会ったりね。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します🎀

 

ブログの記事が全然追いつかない。

頑張ります✊