世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【愛媛】道後プリンスホテル♡

 

 

友人に連れられて、道後温泉から歩いて4分ほどのところにあるプリンスホテルに宿泊することに🌸

 

大和屋さんの温泉でぽかぽかになって、眠気がすごくてお布団が恋しい。。。顔薄い笑

 

 

f:id:mg2ya6:20190204112226j:image
f:id:mg2ya6:20190204112234j:image

 

 

 

プリンスさんのラウンジ、オレンジジュースが蛇口からまたまた出てきます笑笑

 


f:id:mg2ya6:20190204112318j:image
f:id:mg2ya6:20190204112230j:image
f:id:mg2ya6:20190204112247j:image
f:id:mg2ya6:20190204112206j:image

 

 

ポップコーンや名物栗タルト、坊っちゃん団子なども食べられるのでお土産の味見も出来ちゃいますし小腹を満たすにはちょうど良いです⭐️

 

 

お部屋は7階。

 

 


f:id:mg2ya6:20190204112304j:image
f:id:mg2ya6:20190204112238j:image

 

 

15:00チェックインでホテルに着くなり、なんとすぐ部屋マッサージ✨

 

友人がマッサージ好きな私のために予約してくれていたのでマッサージ師のおばちゃんズが派遣されてきたのですが、2人とも癖が強くてなかなか面白かったです笑

 

 

 

おば1)強揉み希望はどっち?

私)あ、わたしでお願いします。

おば2)あんた力強いんだから強揉みのほうやってよ

おば1)えー!最近強揉みばっかで疲れるてよ!

私)え、、、笑

おば1)力どんくらい?え?こんなんでいいの?これくらいなら強揉みに入らないよ!これなら全然疲れないね!笑

 

 

みたいな感じで最初おばちゃんズの勢いと発言の遠慮の無さにびびりましたがマッサージ自体は上手で途中から寝落ち…気持ちよかったです💕

 

 

すこしベッドでごろごろして昼寝してから半露天風呂で2人でまったり〜♨️

 


f:id:mg2ya6:20190204112212j:image

 

 

貸切露天風呂は50分くらい。

のぼせちゃうから全然これで足ります🌸

 

 

 

湯上がりは浴衣に着替えてまたお部屋で爆睡。

寝過ぎ。

 

 

遅めの19:30から夕食タイムにしました🍚

 


f:id:mg2ya6:20190204112252j:image
f:id:mg2ya6:20190204112243j:image

 

 

みかんのお酒を飲みながら🍊

お刺身や魚の煮付け、すき焼き。

 

温泉といえばこのほっこり美味しい和食!

 

 

 

温泉で身体が温まってからお酒飲んだせいでまた眠い。普段全然寝ない生活だからこうやって休日しっかり寝てゆっくりできることは良いことですね🌸

 


f:id:mg2ya6:20190204112309j:image
f:id:mg2ya6:20190204112221j:image
f:id:mg2ya6:20190204112256j:image
f:id:mg2ya6:20190204112313j:image

 

 

ごはんは鯛の炊き込み🍚

ふんわり幸せな鯛の風味🐟💕

 


f:id:mg2ya6:20190204112217j:image
f:id:mg2ya6:20190204112322j:image

 

 

ラウンジでポップコーンとか食べすぎちゃったせいでお腹苦しかったです笑笑

 

全部美味しかったー!!!

 

 

 

 

寝床は清潔で新しい快適なふかふかベッド、でも温泉地らしく半露天風呂の温泉を堪能して浴衣で和食。いいとこ取りの素敵なホテルでした🌼

 

 

ちなみに夜は飲み過ぎて2日酔いで、朝食を食べ損ねました。勿体無い〜〜〜😔

2人ともチェックアウト時間すぎても爆睡でフロントからの電話でやっと起きました笑

 

 

 

 

 

最後の記事へつづく👉