世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【愛媛】大和屋本店でランチ&温泉

 

 

 

道後温泉に到着して最初の昼食は素敵なお宿 大和屋本店で頂くことにしました🌼

 

 

f:id:mg2ya6:20190204104510j:image
f:id:mg2ya6:20190204104502j:image

 

 

 

雰囲気のある外観でわくわく!

 

ここのランチは大和屋さんの温泉も堪能できるという2度美味しい素敵なセットプラン💡

 

 

ロビーから見える中庭もとても素敵✨

 


f:id:mg2ya6:20190204104534j:image
f:id:mg2ya6:20190204104545j:image

 

 

松風さんで和食を頂くことに。

 

能舞台が眺められます🌸

夜は能を楽しみながらお食事できるみたい。

 


f:id:mg2ya6:20190204104527j:image
f:id:mg2ya6:20190204104538j:image
f:id:mg2ya6:20190204104456j:image

 

 

 

 

楽しみにしていた鯛めしのコース🐟

 


f:id:mg2ya6:20190204104523j:image
f:id:mg2ya6:20190204104452j:image
f:id:mg2ya6:20190204104530j:image

 

 

見た目以上に満足できる量です🐰

 

 

数の子の酢の物と大根の味噌煮。

お酒が欲しくなる味付けで男性も好きそう。

 


f:id:mg2ya6:20190204104514j:image
f:id:mg2ya6:20190204104518j:image

 

 

鰤とおはぎみたいな餡子ともち米。

 


f:id:mg2ya6:20190204104541j:image
f:id:mg2ya6:20190204104548j:image

 

 

鰤が新鮮でぷりぷりこりこりで食感に感動〜👏💕食べ応えあって美味しかったです。

 

 

鯛めしはとろろとうずらがのっていました。

 


f:id:mg2ya6:20190204104506j:image

 

 

炊き込みご飯と違ってしっかり鯛の身の食感を楽しめる愛媛名物の鯛めしは本当に贅沢で美味しい❤️

 

 

デザートは黒豆のゼリー。

 

 

 

 

道後温泉を訪れるとあちらこちらで鯛めしの看板を見かけますが、せっかく食べるなら雰囲気も良く温泉まで入浴できるこちらの大和屋さんがおすすめですね👍

 

 

 

 

しおりご馳走様でした🙏✨

女の子企画の旅行はさすがの安心感。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190204110126j:image

 

 

露天風呂とっても気持ち良くて、湯疲れして真っ赤になるまで長湯してしまいました笑

 

 

友達と温泉入ると話が弾んだりで出るタイミング難しいですよね…

ここのお宿週末は特にお部屋とれなかったみたいなので泊まりたい方は早めに予約したほうが良さそうです🐰💡

 

 

 

 

つづく。