世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【サンホセ】久しぶりの中米旅行♡

日本からデルタ航空アトランタ乗り継ぎで16時間以上かかってやっとコスタリカサンホセに到達しました💙🇨🇷

アトランタの乗り継ぎの行列えぐすぎ〜

バックパックじゃなくてスーツケースがいいなと思う唯一の状況がトランジット行列💦

2時間のトランジットじゃ間に合わない可能性もあるので3時間くらい余裕のあるフライト選ばないとだめですね(´-`)

空港ではタクシー勧誘うるさくて、物価の割に30ドルと高額を提示されたのでウーバーを利用してホテルまで行くことに🚗

5000コロン、千円くらいで市街エリアまで行ってくれますよー!タクシーの運転手達にはイリーガル!!!って言われたけどそういう時は英語わからないフリに限ります笑

(ウーバーのドライバーさんも言ってたので本当に違法みたいです)

到着日にサンホセで泊まったのはRaddison

2人で1万円しなかったので物価の安さがうかがえますね💡中庭にはプール、お部屋も充分に広く清潔で快適でした!

ただ、施設が古くてかなり敷地も広いのでエレベーターから離れた部屋になると大変なのでチェックインの際に確認したほうがいいです💦

朝食はロビーフロアからひとつ下がったところのレストランでブッフェ形式でした!

せっかくコーヒーの名産地に来たので普段は紅茶派のわたしもコーヒーを☕️☀️

パイナップルの酸味と舌がザラザラする感じがあまり好きではないのですが、コスタリカのパイナップルはどこも本当に本当に甘くてジューシーでおいしすぎる❤️🍍

実は出国する際、愛犬の骨折と手術でメンタルやられたわたしは自律神経がやられてしまって、感染等の異常はないにもかかわらず40度の高熱でフラフラでした、、、

友達と一緒だったお陰で頑張れたところもあったのですが写真もあまり満足にとれず、食欲も無く寝込んでばかりの旅がスタート✈️

痩せるかと思って期待したけど南極で体調治って普通に食べまくってたので願いは叶わず😊笑