世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】美女たちとの戯れ

 

 

いつもわたしのグルメ開拓と辺鄙な旅行に付き合ってくれる仲良しの美女OLと仕事帰りに平日ディナーへ❤️🍽

 

 

青山エリアは久しぶり〜

外苑前にある葉山庵Tokyoさんへ。

 

f:id:mg2ya6:20190124014715j:image

f:id:mg2ya6:20190124014735j:image

 

 

 

プールのライトアップからイルミネーションまで女の子ウケ◎お店です💕

 

ロマンチックな雰囲気だけど男の人とのデートだとカウンターで鮨とか天ぷら、鉄板焼きへ行きたいタイプなので、スレスレ女子的にはこの景色が似合う可愛い子と行きたいお店です✨

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190124013932j:image

f:id:mg2ya6:20190124013940j:image

 

 

 

 

ここのお店を選ぶからには絶対に窓側👀✨

 

ソファ席からは客席しか見渡せないのに、お祝い事のお席の方々は何故かみなさん奥でしたが…

 

 


f:id:mg2ya6:20190124013936j:image
f:id:mg2ya6:20190124013954j:image

 

 

まずは

蟹のアミューズとグラスシャンパンから。

 

 

そしてカンパチと焼き野菜のペーストをパイ生地の上に乗せたもの🐟

 

トマトソースとフルーツのピューレと合わせて食べるのですが美味しかったです💕

 

 


f:id:mg2ya6:20190124013944j:image

 

 

真鯛と舞茸のロースト🌟

 

皮がカリッとしていてシンプルで美味しいです。でも付け合わせの貝のエキスたっぷりな押し麦のリゾットのほうがお気に入り( ˆoˆ )/

 

 

 

 

ハンガリー産マンガリッツァ豚のロースト🐖


f:id:mg2ya6:20190124013958j:image

 

 

脂しっかりでぷりっぷりな食感とジュワぁ〜と旨味がくちに広がるのですがこってりしないハーブのソースとバランスが絶妙◎

 

マンガリッツァ豚おいしすぎる!🧡

 

 

3月のハンガリー訪問が益々楽しみになりました🇭🇺レストランきちんと調べて予約しようと思います。

 

 

 

 

 

そして女子2人が大絶賛したデザート🍰💜

 


f:id:mg2ya6:20190124013920j:image

 

 

白いコーヒーのブラマンジェ☕️💕

それだけじゃなくてほんのり苦味のあるキャラメルジュレ、甘くて香ばしいナッツのクラックラン〜っ!!!

 

金箔がきらきら輝くカラメルの蓋を割って崩し、カラメルのカリカリ食感、しっとり甘いナッツ、プルプルな濃厚ブラマンジェを一緒に口に放り込んだ時の至福感たるや、、、

 

 

 

食後の薔薇紅茶も香りが素敵で薔薇のジャムを入れると花びらが可愛い🌹

お誕生日用のホールケーキもとても可愛かったので是非利用してみてください🎂🌟

 

 

 

 

本当に美味しかったので今年のバレンタインは家でコーヒーブラマンジェとクラックランにしようかなと思います💕

 

自分の誕生日からバレンタインまでロス🇺🇸にいる予定なので、帰国後すぐ作れるよう出国前に準備しておかな〜😊

 

 

 

 

 

 

 

最近は自宅でトリュフやフォアグラを使うことが増えて高級食材の扱いも上手くなったと思います🌼

 

 

フォアグラ丼はみりん仕上げだけど蜂蜜仕上げのキャラメリゼのほうが好き〜!


f:id:mg2ya6:20190124013928j:image
f:id:mg2ya6:20190124013916j:image
f:id:mg2ya6:20190124013949j:image

 

 

雲丹ボナーラと激辛牛スジカレー。

自画自讃せざるを得ない旨さなんですよ

 

イカロリーなものが大好きすぎて、自宅で何回も作っちゃうー!友達と外食で食べるより自宅飯のほうがハイカロリー🐷笑笑

 


f:id:mg2ya6:20190124013924j:image

 

 

 

 

 

休日はNYで一緒に生活してたルームメイトたちと恵比寿でランチしたり🧡

 

 

f:id:mg2ya6:20190124014452j:image

f:id:mg2ya6:20190124014507j:image

 

 

1人先に帰っちゃったけど韓国、台湾、台湾、日本と国際色豊かなメンツ笑

みんな振り返るくらいの美女たちです💕

 

 

本当に楽しかったからまた集まりたいな☺️

 

 

 

 

 

 

そして先週は愛犬の1歳のお誕生日でした🎂❤️

 

 

f:id:mg2ya6:20190124014054j:image
f:id:mg2ya6:20190124014058j:image
f:id:mg2ya6:20190124014103j:image

 

 

彼から洋服と歯磨きセットのプレゼント🎁

私からは牛肉のグリルと特注ケーキ🍰

 


f:id:mg2ya6:20190124014045j:image
f:id:mg2ya6:20190124014049j:image

 

 

写真送って作ってもらったお顔似てるかな?🐶

 

お顔の部分は里芋で、その下はお野菜を鶏のジュレで固めたもので身体に良いお野菜ケーキです🌸🐓

 

美味しそうにガツガツ食べてくれました💕

 

 

最近反抗期なのかトイレ変なとこでしたりするので目が離せないですが健康第一でこれからも成長見守りたいなと思います(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

やっと獣医さんからトリミングサロンOKになったのでセルフカットとの格闘ともおさらば〜

 

 

ではまた更新します🎀