世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロヴァニエミ】オーロラ鑑賞

 

 

 

ロヴァニエミに来たもう1つの目的は勿論オーロラ鑑賞🌈サンタクロースホテル発着で1万円くらいのバスツアーを申し込みました。

 

 

f:id:mg2ya6:20190123203425j:image

 

 

 

今回泊まったホテルはサンタクロースホテルやNili Restaurantからも近いCumulus Resort Hotelです🌟

 

4つ星で12000円くらい。

 

 

f:id:mg2ya6:20190123203500j:image
f:id:mg2ya6:20190123203537j:image
f:id:mg2ya6:20190123203550j:image

 

 

1人泊には十分過ぎる広さ〜

 

ホテル前に空港バスも止まるので便利ですよ♡

ロビーから部屋までは結構遠くてめんどくさかったけど

 


f:id:mg2ya6:20190123203505j:image
f:id:mg2ya6:20190123203546j:image

 

 

 

水周りも特に問題ないかなあ〜

 

メインストリートも歩いてすぐです🌼

 


f:id:mg2ya6:20190123203524j:image
f:id:mg2ya6:20190123203558j:image
f:id:mg2ya6:20190123203509j:image

 

 

 

最北端って言われてたマクドナルドがあったり、街中に氷でできた椅子とテーブルが置いてあったり🤭❤️

 

 

まあでも観光するところも特にないので散策だけ。

 

 

 

 

 

 

集合時間にサンタクロースホテルへ行きバスに乗り込み、1時間ほどで真っ暗な森みたいなところで降ろされ、懐中電灯を持ったスタッフさんについていくとコタを発見⛺️💕

 


f:id:mg2ya6:20190123203519j:image
f:id:mg2ya6:20190123203533j:image
f:id:mg2ya6:20190123203528j:image

 

 

オーロラ出現を待ちつつコタの中ではジンジャーティー、ジンジャークッキー、そしてソーセージの軽食が振る舞われました💡

 

 

寒いから生姜が沁みます✨

ぽっかぽか〜

 


f:id:mg2ya6:20190123203554j:image
f:id:mg2ya6:20190123203542j:image
f:id:mg2ya6:20190123203514j:image

 

 

 

目の前で焼いてくれるし美味しかったです。

 

 

外に出るとオーロラが👀❤️

 

 

f:id:mg2ya6:20190123212502j:image

f:id:mg2ya6:20190123203636j:image

 

 

思ってたより薄っすらで、加工しないと色がよくわかりませんでしたが、人生初のオーロラに感動しまくりでした\( ˆoˆ )/✨

 

 

いつらカラフルでカーテンみたいな綺麗なオーロラ見られるといいなあ〜

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します!💋