世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【タリン】話題の猫メイドお鮨やさん!?

 

 

何年か前に海外にもメイド喫茶のような飲食店ができたとテレビのニュースで見たことがあったのですが、エストニアのタリンにそのお店があるということを知って驚きました(°▽°)🧡

 

 

これは元アニオタでボトルおろしまくっていた元メイドカフェ通いマンとして行かなければ、、、!!!

 

 

f:id:mg2ya6:20190106120413j:image
f:id:mg2ya6:20190106120345j:image

 

 

と思いドキドキしながら行って参りました!

SUSHI CAT🐈さんへ!

 


f:id:mg2ya6:20190106120425j:image
f:id:mg2ya6:20190106120340j:image

 

 

旧市街からウーバーで15分くらいかかりましたが念願の!でもなんだか営業してるのか不安になるような雰囲気…

 

お客さんもメイドさんも誰もいない…

 

 

 

 

恐る恐る扉を開けてみると、一面真っピンク🎀

 

 


f:id:mg2ya6:20190106120402j:image
f:id:mg2ya6:20190106120431j:image
f:id:mg2ya6:20190106120407j:image

 

 

壁にはイラスト。ちなみに店員さんは全員この格好で、店内は無音。1人客にはつらみ。

 

メニューのドリンクのセンスもやばみ。

 


f:id:mg2ya6:20190106120334j:image
f:id:mg2ya6:20190106120356j:image
f:id:mg2ya6:20190106120436j:image
f:id:mg2ya6:20190106120440j:image

 

 

とりあえず無難そうなものを注文🌼🖕

 

海外の鮨に期待なんぞしていないけどまあ美味しくはないので味見して店内のシュールさをしっかり楽しんでおきました💙😔

 

 

メイドさんのようなおもてなしも特にないというか普通のレストランより無愛想(^_^)

 

 

お鮨をお持ち帰りするお客さんはちらほらいましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ北欧、フィンランドへ🇫🇮❤️

 


f:id:mg2ya6:20190106120353j:image

 

 

タリンのフェリーターミナルへやってきました✨ターミナルDなのに間違えてAに来てしまって歩くの大変でした( T_T)

 

みなさん気をつけて下さい…

 

 

フェリーで2時間ほどでフィンランドヘルシンキに到着できるので日帰り旅行も可能です💕何社かある中でTALLINKって船のチケットをネット予約しておきました☺️

 


f:id:mg2ya6:20190106120421j:image
f:id:mg2ya6:20190106120445j:image

 

 

パスポートを見せてチケットを受け取り、乗船者の列に並びます🎀チケットは7000円くらいしましたが、早めに予約したり人気のある安い船なら5000円くらいで乗れるみたいです!

 

 

ではまた更新します🐶