世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【タリン】おとぎ話のような街♡

 

 

 

リガからバスで4時間半でエストニアの首都タリンに到着しました❤️🇪🇪

 

f:id:mg2ya6:20181224100007j:image

 

 

 

バスターミナルでたまたま話し掛けられてお喋りしていた方が旧市街へ行くとのことだったのでUberを呼んで一緒に乗り込みました🚗

 

 

旧市街(世界遺産タリン歴史地区)への入り口のヴィル門がもう可愛すぎる…❤️なによりヨーロッパきてやっとの晴天なので写真を撮るのが楽しいですね…

 

ちなみにここタリンは魔女の宅急便のモデルにされている街です🏰

 

 

f:id:mg2ya6:20181224100015j:image
f:id:mg2ya6:20181224100003j:image
f:id:mg2ya6:20181224100026j:image

 

 

車両通行止め用かな?鳥の形をした石🦆

 

 

 

フィンランドの国旗が🇫🇮

 

ここタリンは船ですぐフィンランドまで渡れるので私もその予定です⛴🌟

 


f:id:mg2ya6:20181224095943j:image
f:id:mg2ya6:20181224095939j:image

 

 

 

歴史地区の中心部、ラエコヤ広場。

 

ポーランドの旧市街にちょっと似ていますね🌸建物の高さが同じくらいでカラフル可愛い\( ˆoˆ )/

 

 

12月には素敵なツリーが飾られるみたいで、ここのツリーが現在一般的とされるクリスマスツリーのモデルになったとか🎄

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181224100029j:image
f:id:mg2ya6:20181224100037j:image

 

 

 

街の写真を撮るためにトームペア城、聖堂の丘を登ります。

 

 

 

一際目を惹くロシア正教会

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂です。

 


f:id:mg2ya6:20181224095948j:image

 

 

既視感…と思ったらモスクワの赤の広場ですね💡おとぎ話に出てきそうな可愛いデザインがとてもよく似ていてすぐ気がつきました☺️

 

 

ここタリンはロシア人も多く住んでいてロシア語が街中でよく見られます。

 


f:id:mg2ya6:20181224100023j:image

 

写真を整理していて聖ニコラス教会だと思ってたら聖母マリア教会だった笑 建物似ててわからないなあ😔

 

 

街でやっと見つけたエストニアの国旗🇪🇪

 


f:id:mg2ya6:20181224100012j:image
f:id:mg2ya6:20181224100007j:image
f:id:mg2ya6:20181224095951j:image

 

 

パットクリ展望台というところが評判良さそうだったので来てみると想像以上に美しくて感動しました💕👏

 

 

中世の街並みがそのまま残っていて素敵。

 


f:id:mg2ya6:20181224100033j:image
f:id:mg2ya6:20181224100019j:image

 

 

人慣れしすぎなカモメさんたち。

なんかぽってりしてて可愛い☺️

 

 

バックパック背負ったままでも旧市街は余裕でした!可愛い塔や建物がたくさんあって散歩するだけでも楽しかったです🌻

 


f:id:mg2ya6:20181224100148j:image
f:id:mg2ya6:20181224095955j:image

 

ここはタワーズスクエアっていう公園あたり。

 

 

素敵なカフェやレストランがたくさんあったのでまた載せたいと思います😊💙

 

 

これから妹と銀座でフレンチ楽しんできます✨

クリスマスメニューがとっても楽しみ💕

ではまた更新します!