世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ビリニュス】可愛い一軒家レストラン♡

 

 

 

 

思い返してみるとヨーロッパのグルメ旅ほど幸せな旅行ってないな〜と思います🌷

 

絶景や映えるスポットも大好きだけどやっぱりわたしの中で旅の圧倒的な醍醐味は郷土料理!!バルト三国は未知の世界で毎日ワクワクでした✨

 

 

 

 

 

とっても可愛くておすすめなのがここ⭐️

 

 

◉Restoranas Senoji Trobele

f:id:mg2ya6:20181217120205j:image

 

 

 

バスターミナルからウーバーで15分とかそれくらいのところにあったと思いますが、とにかく雰囲気が素敵なんです💋

 


f:id:mg2ya6:20181217120158j:image
f:id:mg2ya6:20181217120150j:image

 

 

 

リトアニアはどこも閑散としてます笑

お陰様で1人でも逆に入りやすい🌸

 

 


f:id:mg2ya6:20181217120226j:image
f:id:mg2ya6:20181217120154j:image

 

 

 

かぼちゃのスープとライ麦パン🍞

ほっとする味付けで美味しい…🧡🎃

 

食事しながらのお酒が実は得意じゃないのでいつも必ず飲み物はガスなしのお水です⭐️

 

 

 

リトアニア料理といえば1番有名なのはツェペリナイというじゃがいも潰してもちもちと弾力のある団子の中にひき肉やカッテージチーズを詰めたものなのですが、折角なので名物のそちらを頼みました!

 

 


f:id:mg2ya6:20181217120209j:image
f:id:mg2ya6:20181217120246j:image

 

 

 

もっちもち〜でしっかり味がしみこんでいてほんのり甘くてとっても美味しい❤️

 

 

 

かなり大きい上にかなりお腹にたまるので、これを1人で食べるのは結構きつくて1人旅の唯一のデメリットを痛感します💦

 

 

おにぎり3個たべるくらいの感覚でした笑

じゃがいもってすごいな🥔🥔🥔

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181217120241j:image
f:id:mg2ya6:20181217120221j:image

 

 

ごちそうさまでした🙏💫

もうちょっと色々食べたかったな〜

と後ろ髪引かれつつ。

 


f:id:mg2ya6:20181217120230j:image

 

 

 

しかもお会計たったの13.8ユーロ!!!💣

 

リトアニアに住みたい…ヨーロッパでこの物価の安さは本当に感動的です✨

 

 

 

 

 

 

あと、早朝にビリニュスに着く方も多いと思うのですが旧市街で早くからやっているカフェで居心地よくて充電もできるところを見つけました🌻

 

 

◉HURACAN COFFEE
f:id:mg2ya6:20181217120235j:image
f:id:mg2ya6:20181217120214j:image

 

 

普通のカフェですが旧市街の中にあって旧市街観光がてら寄れるお店でとても良かったです☺️

 

 

 

 

 

食事が終わったら次はお隣ラトビア🇱🇻のリガまでバスで4時間半の移動🚌お腹いっぱいのほうがよく眠れて移動が楽でいいですね!笑

 

ではまた更新します🎀