世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ワルシャワ】ロマンチックなディナー❤︎

 

 

 

ワルシャワで1番楽しみにしていたレストランがとってもロマンチックで可愛かった〜💕

 

 

1人で入るにはちょっと緊張しちゃう広々としたお店なのですが、店員さんたちフレンドリーで気まずさは無かったです❤️\( ˆoˆ )/

 

 

f:id:mg2ya6:20181212070853j:image

f:id:mg2ya6:20181212070946j:image

 

 

 

 

 

◆STARY DOM
f:id:mg2ya6:20181212070746j:image
f:id:mg2ya6:20181212070708j:image
f:id:mg2ya6:20181212070836j:image
f:id:mg2ya6:20181212070717j:image

 

 

 

店内のシャンデリアや至る所にお花がたくさん!🌸落ち着いた内装に馴染む上品な装飾です✨

 

 

人気がありそうだったので予め予約してから来ました。お一人様でも気まずくないようにひっそりとしたお席もあります💡

 

 

まずは名物のタルタルから頼んでみました❤︎

 


f:id:mg2ya6:20181212070831j:image
f:id:mg2ya6:20181212070812j:image
f:id:mg2ya6:20181212070906j:image
f:id:mg2ya6:20181212070848j:image

 

 

目の前で生牛肉をタルタルに仕上げて下さるのですが軽快でとても見ていて楽しい〜♪

 

とてもおいしくて最高なのですがボリューミーすぎて1人ではきつかったです笑 生肉食べすぎると気持ち悪くなるので半分でギブアップしました😔笑

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181212070802j:image
f:id:mg2ya6:20181212070858j:image

 

 

 

おすすめされたスープはクリーミーで具沢山でこれまたお腹いっぱい笑

 

 

 

餃子のようなピエロギ💕


f:id:mg2ya6:20181212070741j:image

 

 

これまたメインとしては十分なボリュームで食べきれませんでしたがお肉の旨味たっぷりだけどサワークリームで頂くとさっぱり味の変化がつけられて飽きない美味しさでした☺️❤️

 

 

餃子より皮が厚めなので食べ応えあります。

 


f:id:mg2ya6:20181212070721j:image

 

 

私がお酒を飲まないということもありますがお会計は3400円くらいでした!かなりコスパよくておいしかったので本当におすすめです✨

 

 

ごちそうさまでした🙏💕

 

 

f:id:mg2ya6:20181212071032j:image
f:id:mg2ya6:20181212070727j:image

 

 

 

タクシーで移動してバスターミナルへ。

 


f:id:mg2ya6:20181212070731j:image

 

 

今回予約したのはECOLINESです!

場所だけ確認したらぶらぶら散歩してみる。


f:id:mg2ya6:20181212070818j:image

 

 

タワー・オブ・テラーみたいなライティング💡

 

 

近くに大きなショッピングモールがあってスーパーもあったのでかさばらなそうなスープとお水を購入してからバスへ乗り込みます🚌

 


f:id:mg2ya6:20181212070751j:image
f:id:mg2ya6:20181212070756j:image
f:id:mg2ya6:20181212070823j:image

 

 

ポーランドワルシャワからリトアニアのヴィリニュスまで10時間弱の夜行バスですが、早めにネットで予約したら2000円くらいでとっても安かったです🌟

 

 

綺麗なバスだったのでバス移動が苦手じゃない方なら問題ないと思いますが、乗り場が少しわかりにくいので早めに確認されることをおすすめします!

 

 

 

 

 

ではまた更新します🌸