世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ワルシャワ】旧市街ランチ♪

 

 

旧市街の中にはたくさん飲食店があるのですが、旧宮殿前広場でとりわけ気になるレストランを見つけたのでランチをこちらで頂くことにしました💕

 

 

 

 

◆Przy Zamku
f:id:mg2ya6:20181126155315j:image

 

 

 

窓から見える装飾品がとっても可愛くてとても乙女心をくすぐるお店です🎀

 

 


f:id:mg2ya6:20181126155304j:image
f:id:mg2ya6:20181126155146j:image
f:id:mg2ya6:20181126155343j:image

 

 

 

ピンクの壁紙にトナカイの角でできたシャンデリア、剥製が飾られていてなんとも不思議な気持ちになります🐂💕

 

 

そんなに食べられそうになかったのでアラカルトで軽く頂きました💡レバーのペーストから〜

 


f:id:mg2ya6:20181126155250j:image
f:id:mg2ya6:20181126155237j:image
f:id:mg2ya6:20181126155242j:image

 

 

ポーランド🇵🇱といえばスープ大国!

どこへいっても豊富に用意されています。

 

ボルシチとか酸味のきいたものは苦手なのでキノコのスープを頂きました🌸

濃厚できのこの旨味がしっかり…!

 

ポーランド土産はスープ類にしようかな💡

 


f:id:mg2ya6:20181126155308j:image

 

 

 

個人的にきのこ大好きマンなのでまたもや笑

 

きのこのクリーム煮です❤️

クリーミーで濃厚でおいしいー!!

付け合わせのパンとこれだけで満足してしまいました笑

 

 

 

 

剥製をたくさん飾っているだけあって、ジビエなお肉とかも豊富だったのでしっかり食べたかったな〜とも思いますが

 

海外だと味付けが濃いせいもあってパンをいつも食べ過ぎてしまって1人旅行だとなかなか頼まないですね😔💦

 


f:id:mg2ya6:20181126155226j:image
f:id:mg2ya6:20181126155216j:image

 

 

 

食後の紅茶はドイツ最高級ブランドのロンネフェルトでチーズケーキを頂きました🍰

 

甘めだけどしっとりしていて美味しかったです🎀お会計は125,41ズウォティなので3800円くらいでした!可愛くて落ち着くお店なので旧市街で食事をする際は是非〜( ˆoˆ )/

 


f:id:mg2ya6:20181126155158j:image

 

 

 

 

 

 

 

夜のバスでリトアニア🇱🇹へ行く予定だったので宿泊するつもりはなかったのですが、遅めの夕食までごろごろしたかったのでお部屋を予約しました🌟

 

 

 

◆プラチナアパートメンツ
f:id:mg2ya6:20181126155151j:image
f:id:mg2ya6:20181126155212j:image
f:id:mg2ya6:20181126155206j:image
f:id:mg2ya6:20181126155141j:image
f:id:mg2ya6:20181126155221j:image

 

 

エクスペディアで予約したのですが、評価4つ星、1泊7000円しないくらいで立派なマンションの一室をお借りする感じでした💡

 

とっても綺麗で水周りも快適だったので綺麗好きな女性にもおすすめなお部屋です☺️ヨーロッパはホテル高いところが多いのでこういった良心的な価格の綺麗めなお部屋があるのは助かります〜

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します!

 

 

 

(現在地は南極旅行を終えてウシュアイアからブエノスアイレスへのフライトを友人と目前で逃してしまいというか予定より早く勝手にチャーター機が行ってしまいフライトを取り直しているところです涙)