世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【パンウィラ】大自然に囲まれた贅沢ロッジ

 

 

 

スリランカでは紅茶畑でゆっくり過ごすことをメインに考えていたので、ヌワラエリヤ以外で1番魅力的だった五つ星のロッジを予約しました💕

 

 

◆Madulkelle Tea and Eco Lodge

(マドゥルケルティーアンドエコロッジ)

f:id:mg2ya6:20181121225853j:image
f:id:mg2ya6:20181121225953j:image

 

 

 

色々と寄り道したせいで到着が18:30頃になってしまったのですが、車一台がやっと通れるくらいの細い未舗装の山道を何キロも登った先にあるロッジです………😫

 

 

ドライバーさんも頭かかえてました泣

こんな山奥のホテルばかりでごめんなさい🙇‍♂️

 

 


f:id:mg2ya6:20181121225917j:image
f:id:mg2ya6:20181121225948j:image
f:id:mg2ya6:20181121225922j:image

 

 

 

 

 

でもそんな僻地にあるリゾートなだけあって、眺めと雰囲気は例えようのないほど最高です✨

 

 

 

チェックインはテラスで💡

 

紅茶と茶菓子を頂きながらドライバーさんと翌日のシーギリヤロックのスケジュールを相談しました☺️

 


f:id:mg2ya6:20181121225931j:image
f:id:mg2ya6:20181121230008j:image
f:id:mg2ya6:20181121225943j:image

 

 

 

自分のロッジまで案内して頂いたのですが、暗すぎて全然見えないし1人で歩くの怖い😫

 

 

その怖い理由っていうのがちょっとあって、それは最後にかいておきますね笑 いい思い出笑

 

 

 

 

 

 

グランピングのさらに豪華版といった雰囲気なんですけど、テントのチャックを開けると中は広々〜✨

 


f:id:mg2ya6:20181121231219j:image
f:id:mg2ya6:20181121225910j:image
f:id:mg2ya6:20181121225835j:image

 

 

虫除けに天蓋も💡

これがあるのとないのでは安心感が違います☺️

 


f:id:mg2ya6:20181121225901j:image
f:id:mg2ya6:20181121225927j:image

 

 

水圧はかなりしっかりしていて気持ちよくシャワー浴びられました💕エコロッジなだけあって、シャンプーとかのアメニティは詰め替え式です( ^∀^)

 


f:id:mg2ya6:20181121225842j:image
f:id:mg2ya6:20181121225935j:image
f:id:mg2ya6:20181121230003j:image
f:id:mg2ya6:20181121225829j:image

 

 

紅茶はBOP BOPF グリーンティー🌱

 

山の上で夜冷えるので紅茶が美味しい〜

 

 

 

 

 

テラスに出ても夜は暗いし明かりに虫が集まっちゃうから出入り口開けるのこわい笑

 


f:id:mg2ya6:20181121225848j:image
f:id:mg2ya6:20181121225814j:image
f:id:mg2ya6:20181121225820j:image

 

 

 

鍵は簡易的なものなので滞在中貴重品は基本的に持ち歩き〜

あと猿が多いです。ロッジの数より猿の方が多い🐒外でがさがさ音がして様子見に隙間から覗いてみたら入り口前でフルーツ食べてました🍌

 

 

 

実はここに滞在中、雨上がりの濡れた夜道を歩いていたらヒル3匹がワンピースの中に入ってきてお腹とか太ももに吸い付かれて血が止まらず垂れ流しになるっていう…笑

 

 

しかもレストランに着いた頃気が付いて恐る恐るワンピースの裾をめくったらうねうね動くヒルと自分のだらだら流れる血を見て頭がフリーズしました😫

 

コース料理中に店員さんにこの虫ってヒル(Leech)?毒ない?って聞いたら笑ってティッシュ渡されたのできっと私たちでいう蚊くらいの感覚なんだろうなあ〜笑

 

 

 

 

虫とかが特別苦手な方はこういう屋外リゾート施設はきついかもしれないですね…モルディブとかも屋外バスルームにムカデみたいなのいたし笑

 

でも自然を直に感じられてわたしは好きです❤️むしろ無人島生活とかしたいんですけど周りが誰も付き合ってくれない〜〜〜

 

 

 

 

ではまた更新します🌟