世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マータレー】スパイスガーデン*

 

 

キャンディの近くにあるマータレーというエリアにあるスパイスガーデンへドライバーさんが立ち寄って下さいました🌷

 

寄るように頼んでないけどネットで調べた際に気にはなっていました(*^^*)

 

すすんで寄られると ああ、なんか買わされる感じだろうな〜って察して純粋なご好意と受け取れない私は随分スレたのかもしれない…

 

 

f:id:mg2ya6:20181121220206j:image
f:id:mg2ya6:20181121220228j:image

 

 

 

ウェルカムドリンク☕️

 

スパイスのクリームとかは車酔いを促進させそうなのでお断りしたのですが、この紅茶は酔いに効くそうで頂きました☺️💕

 

 

 

 

 

 

ちょっと無造作に育てられている感じがいいですね!ハーブ、スパイスたちが色んなところに隠れていて楽しい🌼

 


f:id:mg2ya6:20181121220219j:image
f:id:mg2ya6:20181121220131j:image
f:id:mg2ya6:20181121220223j:image

 

 

 

 

散策がてら。

 


f:id:mg2ya6:20181121220211j:image
f:id:mg2ya6:20181121220153j:image

 

 

 

コーヒー豆🌟

こっちのコーヒーは美味しくないらしい笑

 

来週中南米、南極の道中コスタリカのコーヒー農園に行くのでそっちに期待しようかな♡🇨🇷

 


f:id:mg2ya6:20181121220138j:image

 

 

赤いパイナップル🍍

 

貴重なもので薬につかわれるらしい!パイナップルってそんな身体に良いんだ〜

酸味の強いフルーツとか口イガイガするやつ好んであまり食べないけどちょっとこれからは食べようかな、、、

 

 


f:id:mg2ya6:20181121220142j:image
f:id:mg2ya6:20181121220135j:image

 

 

下の写真はナツメグ🌼

 

 

何十種類も教えてもらってシナモンとかグローブとか普段料理に使うものの原型みたりで楽しかったけど、人より鼻がよすぎる私はスパイスガーデンにいると頭がくらくらしてくる(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

これバニラ!

 

バニラエッセンスみたいに甘いのは香りだけなのかなーと思っていたけど、コーヒーとかにいれたりするちゃんと甘いシロップになるらしいです🌱

 


f:id:mg2ya6:20181121220145j:image
f:id:mg2ya6:20181121220202j:image

 

 

コショウ!右はまだベイビーちゃんらしい👶

料理好きな女性はかなり楽しめると思います❤️

 

最近カレーとかもスパイスから作ったりするようになったのでもっと勉強したいー!

 

 

 

 

 

 

 

そして脱毛クリームの実演みせられて感動して、効くかわからんしただのカモだな〜と思いながら購入リストに追加。笑

 

 

あと、日本人女性から大人気でそれ専用のスリランカ ツアーもたくさんあるくらい支持されている世界三大伝統医学のアーユルヴェーダに使用されるオイル(赤油)で首肩腕膝脚を30分くらいマッサージしてもらいました🌸

 

 

なんのクリームかわからないけどヘッドマッサージも💡ベタつかないか心配してたけど大丈夫!ハッカみたいな爽やかな匂いで癒され〜〜〜


f:id:mg2ya6:20181121220158j:image

 

 

勿論タダなわけないですねUSD20🙋‍♀️

 

この国の平均月収2〜3万円らしいからいい商売だな!なんて心狭いことを思いながらも気持ちよかったし上手かったから全然いい笑

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181121220150j:image
f:id:mg2ya6:20181121220215j:image

 

 

脱毛クリームは週1で3ヶ月続けたら毛生えなくなるし痛くないし身体に悪くないって言われたので信じて身体の細かいところに使ってみます❤️

 

 

 

 

 

ちなみに塗るだけで疲労とか筋肉痛に効くうさんくさい赤油(マッサージオイル)とあわせて2万5千円くらいでした🌸:)

 

もし脱毛効かなかったら高い:(

 

 

 

 

これでも値切ったけどね😫

 

 

予定外の出費と液体物を持ち帰らないといけなくなってしまったのでグレーのバックパック預け荷物に出すしかなくて案の定真っ黒になって帰ってきました泣

 

あああ〜〜(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

効果のほどはまた書きますね!

 

ではまた更新します🌟