世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ヌワラエリヤ】名物スリランカハイティー♡

 

 

ヘリタンスティーファクトリーホテルで名物のハイティー(アフタヌーンティー)を頂きました❤️☕️

 

 

f:id:mg2ya6:20181121073958j:image

 

 

 

到着してすぐ紅茶のテイスティングしようと思っていたのですが、テイスティングって説明を受けながら何種類か飲むだけだと思っていたら、

 

思いっきり音をズルズル立てて口に含んでからバケツにペッと吐き出す作業を繰り返す…

 

みたいな感じで思っていた美しいものとは違ったのでそのまま3時のおやつに🍰笑

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181121073940j:image

 

 

 

写真をパシャパシャ撮りまくっていたら、インスタ映え〜?おかわり言ってね👌って言われてちょっと恥ずかしいし量多くてびびる〜〜〜

 

 

 

テイスティングの代わりに紅茶を2種類☕️💕

 


f:id:mg2ya6:20181121074006j:image
f:id:mg2ya6:20181121074028j:image

 

 

 

ストレートで飲むためのブラックティーBOPとミルクティーに合うストロングティーBOPFを飲み比べ❤️BOPFの茶葉の香りと渋み?がグッとくる感じ好きです(*´∇`*)

 

 

 

甘いものとも良く合いますしね♪

 

 


f:id:mg2ya6:20181121074015j:image

f:id:mg2ya6:20181121080053j:image

 

 

紅茶ケーキ、フルーツケーキ、クリームと苺たっぷりのスコーン、ミニタルトにクッキーたち、そしてシナモンの香りが効いたロール状のスリランカ菓子がとってもおいしかった💋

 

 

飽きてきたらクリームやマーマレードジャム、チョコレートクリームなどを合わせて変化を楽しめます✨😌

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181121074021j:image

 

 

こちらはスリランカフードたっぷり🇱🇰🌟

 

 

揚げ物にはカレーのペーストが入っていて、スパイスのきいたソースに絡めて食べたらとっても美味しかったー!ロンドンに住んでいたときたくさんアフタヌーンティー食べ歩いたけど、こういうスパイスのきいたものは初めて💡

 

 

 

 

スリランカスタイルを楽しんだあとはBOPFにミルクをたっぷりいれて大好きなミルクティーを堪能しました❤️



f:id:mg2ya6:20181121073936j:image

 

 

 

 

 

 

 

ここのホテルはディナーも朝食もハズレなしでとっても美味しかったですよ:)

 

 

ドレスコードがあるのでハーフパンツやサンダルはNGですけど女性はそこまで気にしなくても大丈夫そうです👌ハーフパンツの男性は追い出されていました笑

 


f:id:mg2ya6:20181121073943j:image
f:id:mg2ya6:20181121073949j:image

 

 

 

クリスマスみたいな配色で可愛い❤️🎄

 

 

無難にスリランカスタイルの海老カレーをオーダーしました🌟辛さはミディアムかスパイシーか聞かれるので迷わずスパイシー!!!

 


f:id:mg2ya6:20181121073914j:image
f:id:mg2ya6:20181121074002j:image

 

 

 

辛いは辛いけど中本の北極余裕勢なので、チャツネとかあるし全然余裕です🌻お腹弱い人はミディアムでも充分辛いみたいなので無理しない方が良さそう?

 

スイーツはスリランカプディング🇱🇰

甘いしちょっと量おおくて1つでいいやって感じですね。

 

 

 

旧紅茶鉄道の車両で頂ける5組限定のスペシャルディナーも有名なのですがしばらくお休みしているらしくてお目にかかることはできませんでしたが、1人で食べるのもあれですしまあいいかな( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

朝食は茶畑を眺めながら爽やかな気分🍃

 


f:id:mg2ya6:20181121073919j:image
f:id:mg2ya6:20181121073906j:image
f:id:mg2ya6:20181121073900j:image

 

 

 

パパイヤジュースとミルクティー🍹🌸

 

 

ウェスタンスタイルかスリランカスタイルで選べるのですが、もちろん腹痛覚悟のスリランカスタイル👍🇱🇰

 


f:id:mg2ya6:20181121073910j:image
f:id:mg2ya6:20181121073928j:image

 

 

からしっかり辛いスリランカカレーを、ミルクライスとそうめん?みたいな柔らかい麺に絡めて頂きます🍽💕ミルクライス美味しいー!

 

 

気持ちマイルドになるので朝でもいけます笑

 

 

フルーツどこも必ずパパイヤ出してくれるから南国大好きです(*´∇`*)✨美味しかった!ごちそうさまでした🙏

 


f:id:mg2ya6:20181121073955j:image

 

 

 

 

周りに何もない分リゾートはホテルの食事がおいしくていいですね!ごはん大好きマンとしてはやっぱり嬉しい😆

 

 

ハイティーはボリューミーなのでランチ抜き、ディナー遅めでスケジュール組んだ方が良さそうです!

 

 

 

 

 

ではまた👋💚