世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ヌワラエリヤ】Heritance tea factory♡

 

 

 

紅茶好きな私が憧れていた紅茶好きな人のための五つ星ホテル、ヌワラエリヤの奥地にあるヘリタンスティーファクトリーホテルへやってきました💕

 

 

ヘリタンスといえばラグジュアリーな五つ星ホテルをたくさんもつホテルグループです。

 

 

ここのホテルこそが私がスリランカまでやってきた1番の理由です🌸( ˆoˆ )/

 

 

f:id:mg2ya6:20181121015607j:image
f:id:mg2ya6:20181121015603j:image

 

 

 

あいにく到着時は靄がすごくて茶畑はよく拝めず💦でも涼しくて過ごしやすい気温でした☺️💕

 

 

コロンボからは悪路続きの6時間🚕

 

靄もすごいのに車1台分しか通れないほどの細い道ばかりで、遅い時刻の到着にならないように朝発にして正解でした💦

 

ドライバーさんお疲れ様です😣

 

 


f:id:mg2ya6:20181121015657j:image

f:id:mg2ya6:20181121073138j:image
f:id:mg2ya6:20181121073146j:image
f:id:mg2ya6:20181121073142j:image
f:id:mg2ya6:20181121073152j:image


 

 

 

かつて紅茶の工場として利用されていた施設を改築し、1996年に茶畑の中に建つコロニアル調なホテルに生まれ変わりました🎀

 

工場の面影が感じられて想像が掻き立てられる素敵なホテルです(*´∇`*)

 

 

 

f:id:mg2ya6:20181121020053j:image
f:id:mg2ya6:20181121015705j:image
f:id:mg2ya6:20181121015719j:image

 

 

 

ウェルカムサービスでシナモン、生姜の効いたチャイのような甘くてポカポカするティーと砂糖、ファンネル、カルダモンを一口で🌻

 

 

 

スパイス好きの私には最高なおもてなし🙏

 

スリランカ式おもてなしは額にも❤️✨

 


f:id:mg2ya6:20181121015619j:image
f:id:mg2ya6:20181121015712j:image
f:id:mg2ya6:20181121015558j:image

f:id:mg2ya6:20181121015955j:image

f:id:mg2ya6:20181121020009j:image

 

 

 

鍵も暖炉も旧式エレベーターも可愛い!💕

 

エレベーターは2枚扉になっていてきちんと閉まらないと動かないですし、安全面も十分問題なさそうでした💡

 

 

 

お部屋はプレミアムルーム🌻

 

スーペリアより少しお値段はかかりますが、角部屋で三面窓なので茶畑を感じながら起きたいなあーと笑

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181121015649j:image
f:id:mg2ya6:20181121015639j:image
f:id:mg2ya6:20181121015635j:image

 

 

お部屋にはもちろんオリジナル茶葉🌱

ミルクティーにしてたくさんのみました☕️

 

 

ここのホテルで出される紅茶はすべてホテルを囲む茶畑から摘んで製造しているそうです💕

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181121015629j:image
f:id:mg2ya6:20181121015550j:image
f:id:mg2ya6:20181121015623j:image

f:id:mg2ya6:20181121074317j:image

f:id:mg2ya6:20181121074250j:image

 

 

 

 

お部屋はあまり暖かくならないので洋服で調整して寝ました💭山はやっぱり朝夜冷えます💦

 

でもカーテン全開で寝ていたので朝日で起きると茶畑が目に飛び込んでくる最高な寝起き❤️

 

 

 

 

シャワールームも大きな窓から茶畑が見えて開放感✨と思ったら普通に人が行き来していたのでカーテンを開けることはありませんでした☺️笑

 

 

 

ハイティーやレストラン編につづきます👉