世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【キャンディ】観光名所めぐり♡

 

 

 

今回のスリランカ旅行はどこもアクセスの悪い離れにあるリゾートホテル中心のスケジュールだったのですがドライバーさんの計らいできちんと人気のある観光名所も周ることができました❤️🐰

 

 

キャンディとヌワラエリヤの観光スポット💡

 

 

f:id:mg2ya6:20181120125418j:image

 

 

コロンボのシャングリラホテルのロビーで待ち合わせしたドライバーさん🌟

 

スリランカ観光タクシーサービスを日本から予約して3日間の手配をしていただきました🚕3日フルでコロンボ-ヌワラエリヤ-キャンディ-シーギリヤロック-ニゴンボなど長距離も自由に組んで36000円です。現地の空港カウンターからの手配なら25000円くらいでも交渉できるのですが日本からスケジュールを確約していきたい私は事前予約にしました(*´∇`*)

 

 

hyongi0909@gmail.com

気になる方は是非こちらからお問い合わせ下さいね🙋‍♀️

 


f:id:mg2ya6:20181120125445j:image

 

 

 

車酔いかすごい私はドライブ中に寝たいため、ホテルでは仮眠程度に抑えて乗り込みました。結果から言うと道が悪過ぎて全然寝られませんでした笑

 

 

でも景色は素敵🌱

 


f:id:mg2ya6:20181120125511j:image
f:id:mg2ya6:20181120125403j:image
f:id:mg2ya6:20181120125424j:image
f:id:mg2ya6:20181120125333j:image

 

 

 

コロンボからヌワラエリヤのリゾートホテルまで険しい道を6時間も乗るので頑張って寝てるのに景色が綺麗という理由で叩き起こされる笑

 

 

ドライバーさんも一緒に写真撮ってた📷

媚びる感じもなく程よい距離感で好き💕

運転中勝手に電話してたり音楽聴いててくれるから楽ちん〜言語に関わらずやたら話すドライバーさん疲れるから苦手なんです😦

 

 


f:id:mg2ya6:20181120125429j:image
f:id:mg2ya6:20181120125412j:image

 

 

 

行きたかったけどスケジュール的にドライバーさん可哀想かなと思って頼まなかったDAMROのTEA FACTORY🌱ラブケリーセンター💕

 

 

f:id:mg2ya6:20181120125418j:image

 

 

 

元々はmackwoodsだったんですけど、名前の使用料が高いとかで改名したそうです🌸☝️

 

 

起こされたら着いてて驚きました👀✨

 

えーありがとう!!

これのために飛ばしてくれたのね!!

揺れすごくて死にそうだったけどこれのためなら全然許す!!(*´∇`*)💕 

 

 

 

 

ここではガイドさんがついて製茶までの工程を見せてもらうことができます🌟

 


f:id:mg2ya6:20181120125519j:image
f:id:mg2ya6:20181120125438j:image
f:id:mg2ya6:20181120125408j:image

 

 

110度で何回も乾燥させるそう〜

 

文字にするのは難しいけど、ホワイトティーがいかに希少価値が高くて優れたものなのかとかね!色々とお勉強になりました🌸

 

買いたかったけどさすがに高くて諦めた笑

 

 

BOP(1番オーソドックスなブラックティー)と紅茶ケーキをカフェラウンジで頂きました🍰☕️

 


f:id:mg2ya6:20181120125449j:image

 

 

チョコケーキ頼んでる人圧倒的に多かったけど、なんで?!絶対紅茶ケーキ🍰!!

 

すごく美味しかったです💕

 

 

 

 

普通の茶葉買おうかと思ったけどお土産は手軽に使えるティーバッグタイプのセイロンティーにしました🛍

 


f:id:mg2ya6:20181120125524j:image
f:id:mg2ya6:20181120125338j:image

 

 

ポットあっても洗ったり面倒くさいからきっとティーバッグの方が喜んでもらえるんじゃないかなと💡

 

 

少ないお湯で濃いめに作ってミルクたっぷりいれてミルクティー飲むのがすきです💕☺️

 

 

 

 

 

 

 

そして同日ではないのですが、キャンディでは有名な仏歯寺へ寄って下さいました🚕

 

 

 

 

チケットカウンターは場所が不便なところへ移動したようで歩いているとキャンディ湖が👀✨

 


f:id:mg2ya6:20181120125351j:image

 

 

 

19世紀に12年かけて王が造らせた人工池で、池の中心にある島には宮殿からトンネルで行ける王のハーレムになっていたそう💋

 

 

やるな、、、おしゃれだ、、、

 

イギリス占領下では倉庫に使われていたとか笑

扱いひどいなあ笑

 

 

1500ルピーでチケット購入して、靴はエントランス脇で預けて裸足でいざ!

 


f:id:mg2ya6:20181120125502j:image
f:id:mg2ya6:20181120125532j:image
f:id:mg2ya6:20181120125433j:image
f:id:mg2ya6:20181120125529j:image
f:id:mg2ya6:20181120125507j:image

 

 

 

壁画ゴージャスだなあ〜

 


f:id:mg2ya6:20181120125346j:image
f:id:mg2ya6:20181120125458j:image
f:id:mg2ya6:20181120125356j:image

 

 

ここにかの仏歯が納められているそう💡

 

たくさんの方々がお祈りしていらっしゃいました🌸お花は100ルピーくらいで購入できるので買ってもよかったかな〜

 

 

 

 

 

足の洗い場も靴クローク向かって左側にありましたけど、汚れるしサンダルで行くことをおすすめします!わたしは洗えるクロックスの柔らかパンプスで今回の旅無事終えました👠

 

 

今日シーギリヤロック1202段+αもこのパンプスで余裕だったしなによりドレスコードがあるレストランも全部これで入れる優秀さ〜

 

 

 

 

 

 

ではヌワラエリヤのホテル編に続きます❤️👉