世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ウランバートル】ホテルと絶品火鍋♡

 

 

シャングリラの他にもケンピンスキーホテルカーンパレス(Kempinski Hotel Khan Palace)に一泊したのでレポします🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20181118051516j:image
f:id:mg2ya6:20181118051519j:image

 

 

 

安倍総理大臣がアジア欧州会議(ASEM)でウランバートルへ来た際に泊まったホテルがこことのことですが、シャングリラの後だと結構質素に感じますね💭

 

 

勿論ホスピタリティ面では全く言うことないですし素敵なホテルだと思います(*´∇`*)🌸

 

 

 

f:id:mg2ya6:20181118051705j:image

f:id:mg2ya6:20181118053129j:image

 

 

 

 

今回ジュニアスイートルームが空いていたのでそちらのお部屋にしたのですが、なんと1万6000円くらいでした…!安い!✨

 

 

まあ直前で安い部屋が空いてなかったんですけど普通のお部屋は1万円しないくらいでした!五つ星でそれってすごい、、、

 

 


f:id:mg2ya6:20181118053133j:image
f:id:mg2ya6:20181118053113j:image
f:id:mg2ya6:20181118053103j:image

 

 

 

さすがにお部屋はゆったり広め🌻

 

空間の無駄遣い感にソワソワするけどギラギラしていない落ち着いた内装なので◎

 


f:id:mg2ya6:20181118053119j:image
f:id:mg2ya6:20181118053110j:image
f:id:mg2ya6:20181118053126j:image
f:id:mg2ya6:20181118053122j:image

 

 

 

バスタブ広くて大満足です💕

 

朝食ゆっくりする時間なくてフロントでチェックインの際に伝えたら、5:30くらいに軽食をパッキングして持ってきて下さいました💦

 


f:id:mg2ya6:20181118051712j:image

 

 

この気遣いは本当に嬉しいです😊❤️

ありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

 

せっかくモンゴルにきたしラム肉でも食べようと思って人気店のTHE BULLへモンゴリアンホットポットを食べにきました🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20181119060849j:image
f:id:mg2ya6:20181119060915j:image
f:id:mg2ya6:20181119060904j:image

 

 

家族連れの方も多かったですけど一人前用の小さな鍋なので個々で好きな味を選べますよ🌻

 

 

とりあえずスープはスパイシー🔥

ゴマだれとかもあって味は飽きなかったです。

 


f:id:mg2ya6:20181119060909j:image
f:id:mg2ya6:20181119060853j:image
f:id:mg2ya6:20181119060857j:image

 

 

2種類頼んだけどお肉薄くて以外と8割くらいは食べられました💕やっぱりランク高いラムのほうが柔らかくて溶ける💕

 

野菜も一応頼んだけどこっちは半分くらいしか😢笑

 


f:id:mg2ya6:20181119060844j:image
f:id:mg2ya6:20181119060918j:image

 

 

スイーツ頼んだけどさすがに一口でギブ〜

 

でも本当に美味しかった🐷💕

ヘルシーだし是非行ってみて下さい🙋‍♀️個室のVIPは予約必須だそうです💡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにモンゴルと日本間はソウル乗り継ぎで初モンゴル航空🇲🇳と大韓航空🇰🇷でした✈️

 


f:id:mg2ya6:20181118051722j:image

f:id:mg2ya6:20181120045223j:image

 

 

モンゴルの通貨トゥグルグは入国審査後や国外で両替不可能なのを忘れていて、機内でそのことに気が付いたので仕方なく全て機内免税商品購入で浪費することに笑

 

初めて機内販売でこんなに買いました笑

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181118051702j:image
f:id:mg2ya6:20181118051716j:image
f:id:mg2ya6:20181118051726j:image

 

韓国のラウンジはどこでも辛ラーメンがフリーで置いてあるから大好きです❤(*´∇`*)

 

 

 

 

ではまた更新します!

現在地はスリランカヌワラエリアで、明日はキャンディまで行こうと思います🌷🚘