世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【テレルジ】ゲル宿泊記①

 

 

 

今回のモンゴル旅行の最大の目的がテレルジ国立公園のゲルに宿泊することでした🌸

 

 

市街からは車で2時間ほど、現地ツアーたくさんあるので事前予約が楽でおすすめです:)

 

 

f:id:mg2ya6:20181118230712j:image
f:id:mg2ya6:20181118230639j:image

 

 

 

 

今回泊まるゲル施設。

 

今年出来たばかりのところらしいのでHISのツアーガイドさんも来るのは初めてだとか💡

 

 

 

勿論こういうところは観光用で、もっとリアルなホームステイツアーの方が好きな方も多い思いますが、わたしは衛生面とかお風呂はちゃんとしていないと嫌だからここで正解🙆‍♀️💕

 


f:id:mg2ya6:20181118230718j:image
f:id:mg2ya6:20181118230558j:image

 

 

6月だと結構夜は冷え込むので暖かい服も用意していってくださいね🍃

 

 

レストランとシャワールーム、トイレは離れの建物にあります(^ω^)

 


f:id:mg2ya6:20181118230615j:image
f:id:mg2ya6:20181118230643j:image
f:id:mg2ya6:20181118230610j:image
f:id:mg2ya6:20181118230621j:image

 

 

仔猫みつけました💕

人懐っこくて本当にかわいい〜

 

 

 

 

ランチはレストランで。

 


f:id:mg2ya6:20181118230628j:image
f:id:mg2ya6:20181118230701j:image
f:id:mg2ya6:20181118230704j:image

 

 

普通に美味しくてびっくり!

 

お野菜多め〜!韓国人の観光客多かったし店員さんもそれっぽかったから韓国人経営なのかもしれないですけどそれは見てないフリ…🙈

 

 

モンゴル料理感はあまりなくて、実際現地の人たちは保存がききにくい生野菜のサラダを食べることは滅多にないとか💦内陸部は食料も偏りそうですね😢

 

 

 

 

 

 

念願のモンゴルの大草原!

ずっとここでごろごろするのが夢だった!

 


f:id:mg2ya6:20181118230725j:image
f:id:mg2ya6:20181118230655j:image

 

 

本当にごろごろしてたら顔にアリが登ってきたので秒でやめてベンチに座って音楽聴いてました笑

 

テレルジ国立公園ネット繋がる…笑

 

喧騒から離れてボーっと過ごしたくて行ったけどいざ繋がるとなると普通にアニメみたりしちゃうし、しまいにはネットサーフィンで可愛い仔犬探しし始めて、今自宅で飼ってる愛犬(現在9ヶ月🐶)を見学予約までしちゃいました…

 

 

 

モンゴルから帰国した次の日に親説得して、成田から福岡まで家族総出で仔犬見学にいって即連れ帰るっていう行動力よ、、、

 

 

 

f:id:mg2ya6:20181118233610j:image

f:id:mg2ya6:20181118233935j:image

 

 

テレルジのゲルやることなくて暇すぎてネットサーフィンできたから愛しい君に出逢えたよ笑

 

モンゴル暇でありがとう🇲🇳🐎

 

 

 

 

 

 

イケメンベイビーに出会えた上に快晴で気分良いですね☀️

 


f:id:mg2ya6:20181118230605j:image
f:id:mg2ya6:20181118230633j:image

f:id:mg2ya6:20181118231027j:image
f:id:mg2ya6:20181118231022j:image

 

 

 

ちなみにモンゴルは1人旅には向いていないので是非お友達と行くことをおすすめします🙋‍♀️笑

 

 

感動の星空編につづきます👉