世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】ピクニック気分でスペイン料理

 

 

 

数日前、妹と2人で六本木〜西麻布あたりにあるモダンなレストランへ行ってきました🇪🇸🍽

 

 

わたしが1番すきなスペイン料理

食べログでも4.10の高評価で楽しみにしていました💕

 

 

f:id:mg2ya6:20181118041403j:image

 

 

 

 

けやき坂を登ったあたりにあるギリシャ大使館のすぐ隣です。

 

 

 

 

 

◆ENEKO Tokyo
f:id:mg2ya6:20181118041427j:image
f:id:mg2ya6:20181118041421j:image

 

 

 

明るく開放的なテラス席を抜けるとシンプルでモダン可愛いお部屋へ案内されます🌳🌷

 


f:id:mg2ya6:20181118041503j:image
f:id:mg2ya6:20181118041424j:image

 

 

 

スペイン人のお姉さん可愛かった…❤️

 

ここでなんとグラスワイン片手にピクニックをするとのことで驚き\( ˆoˆ )/えーかわいすぎる💕

 


f:id:mg2ya6:20181118041451j:image

 

 

昼からお酒で既にほろ酔い、、、

 

2人とももっとカジュアルなお店想像していたのでテキトーな格好で来てしまった笑

食べログの写真差し替えた方がいいと思います、、、

 

 

 

 

 

食べ終わると次はエレベーターで二階へ。

 

敷地の広さと贅沢な空間遣いに驚きました!

 


f:id:mg2ya6:20181118041414j:image
f:id:mg2ya6:20181118041438j:image

 

 

TOKI ONってコースにして、ここの看板メニューの有機卵とトリュフを追加とメインを蝦夷鹿に変更して2人で2万円〜って感じでした💡

 

贅沢ランチですね…☺️💕

 

 

 

ちなみに来年の夏はポルトガルのアゲダで毎年行われる傘祭りに妹と行くついで、大好きなスペインも案内する予定です( ^∀^)

 

夏のヨーロッパ楽しみー!✨

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181118041441j:image

 

 

パンはほどほどにと思いつつも食べちゃう。

 

 

ここの名物きたー!!!💜

まず有機卵に串で穴を開けて黄身を取り出します。

 


f:id:mg2ya6:20181118041444j:image
f:id:mg2ya6:20181118041400j:image

 

 

そしてトリュフソースと黄身を混ぜたものを注入し直す。


f:id:mg2ya6:20181118041457j:image
f:id:mg2ya6:20181118041350j:image

 

 

とぅるん💕😋

 

濃厚なトリュフソースとまろやかな黄身が口の中で弾けてとっても幸せ、、、

 

 

 

 

そしてチーズのボール状みたいなやつ!

マリモみたいで可愛い…💕

 


f:id:mg2ya6:20181118041418j:image
f:id:mg2ya6:20181118041407j:image

 

 

 

えのきのパスタみたいなやつ🍝

小さなフォークでくるくるしながら食べました🌟味付けしっかりめでおいしかった!

 

 

ちなみに飲んでいるのは葡萄ジュース🍇笑

 

 

 

 

 

メインの蝦夷鹿🦌❤️

 


f:id:mg2ya6:20181118041353j:image
f:id:mg2ya6:20181118041431j:image

 

 

鹿すっごく柔らかくてびっくり!

 

栗のピューレが添えてあって鹿の風味と栗の風味がすごくマッチしてて美味しかったです💕かかってるソースが味濃いかなーと思ったけど避ければ大丈夫🙆‍♀️

 

 

 

 

 

アボガドとマンゴーのデザート撮り忘れちゃった😧イタリアンよりこういう独特な食材の組み合わせがあって楽しいです💕

 

勿論バルみたいなアヒージョとか生ハムメロンとかパエリアとかのほうがスペイン料理は魅力あるんですけど…笑

 

 

f:id:mg2ya6:20181118041506j:image

 

 

 

紅茶のみながらシナモンスティックの良い香りに癒されました💕こういう視覚で楽しめるおもてなし、女子にはとっても嬉しいです😊

 

女の子のバースデー祝いにはとても喜ばれるところなので是非チェックしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

ではまた更新します🙋‍♀️