世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バンコク】フォトジェニックな寺院

 

 

以前スケジュールの問題で観光できなかった

ワットパクナム(WatPaknam)

へ行ってきました🌟プラネタリウムみたいに幻想的で可愛いと評判の寺院です👏

 

 

f:id:mg2ya6:20181117063507j:image
f:id:mg2ya6:20181117063532j:image
f:id:mg2ya6:20181117063536j:image

 

 

 

吸い込まれるような不思議な感覚になります✨

5階建ての最上階まで展示物などを見ながらのぼります。

 

 

繁華街エリアからチャオプラヤー川を渡ってトンブリー地区までタクシーで来たのですが、途中からこの白亜の仏塔までは標識をみながら歩いて向かいます。

 

タクシー拾えるところじゃないのでドライバーさんと約束して待っていてもらうことをおすすめします👍🌸

 

 

 

 

 

 

一応何度目かの船。笑

 


f:id:mg2ya6:20181117063503j:image
f:id:mg2ya6:20181117063524j:image

f:id:mg2ya6:20181118022137j:image
f:id:mg2ya6:20181118022140j:image

 

 

 

宿泊しているシャングリラホテルを横目にワットアルン、ワットポーを目指します🌷🛳

 

 

実はワットアルンを対岸で写真撮ることはあっても入るのは初めてです(*´꒳`*)

 


f:id:mg2ya6:20181117063528j:image
f:id:mg2ya6:20181117063514j:image
f:id:mg2ya6:20181117063429j:image

 

 

登ると階段がかなり急でした💦

 

天気が良かったらもっと写真映えするだろうにな〜残念ですが、わたし旅行中は総じて曇りダントツ多い女です、、、

 


f:id:mg2ya6:20181117063540j:image
f:id:mg2ya6:20181117063444j:image

 

 

暇だし散歩がてらぐるり。

 

 

デパートで洋服も買いました🛍

 

タイは結構派手だったりアシンメトリーなデザイン多くて可愛いんですけど、なかなかこれ似合いそうと思うものが見つからない😫

 


f:id:mg2ya6:20181117063411j:image
f:id:mg2ya6:20181117063441j:image
f:id:mg2ya6:20181117063449j:image

f:id:mg2ya6:20181118022216j:image

 

 

ちなみに午前はシャングリラのすぐ横にあるマッサージやさんで足裏ほぐしてもらったのにすーぐぱんぱんになって次のマッサージやさん探し👀笑

 

 

 

 

その途中いつもいくマンゴータンゴ(Mango Tango)でちゃっかりスイーツを堪能🍨

ここの4種プレート本当においしくて大好きなんです!

 


f:id:mg2ya6:20181117063511j:image
f:id:mg2ya6:20181117063425j:image

 

 

サイアム駅のすぐ近くにありますよ💡

 

マッサージも安いところこの辺りにたくさんあります🌱

 


f:id:mg2ya6:20181117063459j:image

 

 

 

全体60分やってもらっても1500円しないしタイのひとたちマッサージ上手だから本当に毎日行きます笑

 

 

そしてナナプラザ周辺に夜遊び向かう途中急にインドカレー食べたくなってふらっと入ったらタンドリーチキン激推しされてそれと海老カレーを注文👆🎀

 


f:id:mg2ya6:20181117063437j:image
f:id:mg2ya6:20181117063521j:image

 

 

 

………量やばすぎ〜〜〜〜

ファミチキ8個分くらいの量…

 

 

 

深夜でやってるお店が限られていたとはいえレストランだけはちゃんと調べないとだめですね😫まあでもたまにはこういうぷらっとごはんも楽しくていいかな…

 


f:id:mg2ya6:20181117063419p:image
f:id:mg2ya6:20181117063452j:image

 

 

ストリップとかはダンスだし芸術だし入れるけど、タイのそっち系のお店1人で冷やかしで入る気になれなくて結局またマッサージ来てしまいました☺️💕

 

 

人生で初めて3回もマッサージ受けて幸せでした笑

 

 

 

 

 

 

現在スリランカコロンボに到着しました!

 

また更新します✨