世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ヤンゴン】のんびり市街観光♡

 

 

 

ヤンゴンは正直これといって気になるものが少なくてあくまでトランジット観光のつもりで来ました✈️🌟

 

 

 

市街の中心部にミャンマー1のパゴダがあるのでそこまでウーバーで🚖

 

 

 

◆シュエダゴンパゴダ(Shwedagon Pagoda)

f:id:mg2ya6:20181117005745j:image
f:id:mg2ya6:20181117005802j:image

 

 

 

 

入り口が四方にあってきちんとどこから入ったか覚えておかないと後で帰り面倒になるので最初に確認してくださいね💡

 

 

まず現金(USD使えませんでした)で入場券を購入して、そこで靴を預けて裸足でパゴダへ向かいます。お土産やさんが並ぶ長い階段を登るとそこには眩しく輝くドームが✨

 

 


f:id:mg2ya6:20181117005857j:image
f:id:mg2ya6:20181117005820j:image
f:id:mg2ya6:20181117005840j:image

 

 

 

さっきまで雨降っていたので裸足で歩くと滑るしマットの上は気持ち悪い😂

 

 

ぐるっと回路を歩いてまわり、自分の生まれ曜日の標識を探します。ちなみにわたしは土曜日生まれです💕

 

 


f:id:mg2ya6:20181117005740j:image
f:id:mg2ya6:20181117005814j:image

 

 

 

みなさん自分の曜日の仏像にお水かけたりお祈りしたり、のんびり座って談笑していたり自由にしていました。

 

 

ちなみにこのパゴダには釈迦以前にいた菩薩3人の遺体の一部が納められているそうです🌸神聖な場所ですね😌

 

ヤンゴン市内はこのパゴダより高い建物は建てるといけないそうですが、ホテルは高さ結構ぎりぎりなのでホテルからでもパゴダを拝むことができます💡

 

 

 

 

 

 

 

そして脚も疲れたのでマッサージへ🌻

 

 

複合施設の中に入ってて10:00〜22:00まで毎日営業しているFirst Thai Health Landさん。

 

 

大人気で予約無し訪問したら1時間以上待つことに…


f:id:mg2ya6:20181117005847j:image
f:id:mg2ya6:20181117005830j:image

 

 

強揉みすぎて途中いくらか悶絶していましたが、身体はかなり軽くなりましたね❤️👼

 

隣にはロッテリアとかも入ってました!

 

 

 

 

 

 

 

そして空港へ✈️

 


f:id:mg2ya6:20181117005735j:image
f:id:mg2ya6:20181117005757j:image

 

 

 

ヤンゴンFURLA安すぎて大きめの定番鞄3万円しなかった、、、割引されまくりました笑

なんとなくヤンゴンでわざわざフルラ買う人いなさそうだもんね、、、

 

 


f:id:mg2ya6:20181117005825j:image
f:id:mg2ya6:20181117005808j:image
f:id:mg2ya6:20181117005835j:image

 

 

 

エアアジアでタイ バンコク🇹🇭まで。

 

1時間20分のショートフライトなので楽ちんー!次はバンコク編です☺️💕

 

 

 

今日のフライトでスリランカ🇱🇰なのですが、機内でしっかり寝たいのでこれから寝ずにオールで荷造りです笑 いつも直前😂笑

 

 

 

では🙋‍♀️