世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バガン】雰囲気◎な絶品レストラン

 

 

 

 

オールドバガンエリアにとってもお気に入りのレストランがあって、滞在中に2回もランチで通いました💋

 

 

 

◆SANON

f:id:mg2ya6:20181115032927j:image

 

 

オフシーズンな上に早めに行ったのでガラガラでしたけど、とても人気のあるお店のようでネットの評価はかなり良いんです💕

 

ただ、観光客はリゾートホテル内で食事を済ませる方が多いんだろうなあ〜

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181115032951j:image
f:id:mg2ya6:20181115032939j:image
f:id:mg2ya6:20181115033013j:image

 

 

全部屋外のお席で屋根があるかないか、といった感じでした🌷せっかくバガンにきたし豊かな自然に囲まれて食事するのが理想だったのでとてもグッとくる雰囲気です✨(*゚▽゚*)

 

 

大好きなパパイヤジュースはリピート💋

 

 

 

 

 

1番食べたかった海老ミャンマーカレー🇲🇲🍛

 

海老とトマトとスパイスのオイル煮?

わたしの知っているカレーとは大分違いますが、ミャンマーカレーけっこう癖になる❤️

 


f:id:mg2ya6:20181115033025j:image
f:id:mg2ya6:20181115032946j:image

 

 

パパイヤサラダとソフトシェルクラブ🦀

 

ちなみに少なくてペロリだったので2皿たべました♡おいしすぎるー!幸せ!!!

 

 

唐辛子の飾り方が斬新かわいい🌶💫

 

 

 

 

 

次の日はグリーンカレー🍛♡

 

オーソドックスなスパイスカレーでおいしい!

お米はタイ米?大分硬めだけどカレーの濃厚こってりさにはこれくらい淡白なお米のほうがいいかな◎

 


f:id:mg2ya6:20181115032934j:image
f:id:mg2ya6:20181115032931j:image

 

 

アイスは甘め〜人工的な味笑

キャロットケーキおいしかったです🍰

 

 

雰囲気も最高だし何故か庭にヤギ立ってたし

のほほんとしててミャンマーいいなー🐐

って思えるお店でした👏

 

 

オールドバガン観光する時に是非ランチで寄ってみてくださいね🌻🚘

 

 

 

 

 

 

ついでに近くの市場までぶらぶら👟

 


f:id:mg2ya6:20181115033029j:image
f:id:mg2ya6:20181115032956j:image

 

 

 

正直みんなやる気なさそうというかお客さんいないのに商品だけやたらある感じ?

 


f:id:mg2ya6:20181115033008j:image
f:id:mg2ya6:20181115033021j:image

 

 

野良犬みたいな子たちもたくさん歩いてるしあったかいのにお肉は剥き出しで常温放置だし小バエ🐜集ってるし、食欲なくなるので市場へ行く際は食後に是非😂

 

みんなお腹壊さないのかな、、、

 

 

ガラガラ〜〜〜

 


f:id:mg2ya6:20181115033003j:image

 

 

 

次はバガン遺跡群を載せたいと思います📷

 

 

 

ではでは( ˆoˆ )/💕