世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バガン】まったり五つ星ホテルライフ♡

 

 

 

 

 

今回のミャンマー旅は思いのほかのんびりでした🌻

 

 

バガン遺跡保護のため、以前の様に登ったりするのが禁止になったそうです😂早朝からカメラの場所取りをしたりする必要がなくなったこともあり観光はさらっと車でまわってもらって、ホテルでのんびりすることにしました💕

 

 

 

f:id:mg2ya6:20181114190845j:image

 

 

 

 

朝起きてからは散歩しながらロビー・レストランのほうまで👣

 


f:id:mg2ya6:20181114184924j:image
f:id:mg2ya6:20181114184856j:image

 

 

 

たくさんプルメリアが咲いていて綺麗です🌺

気温もあたたかくて丁度良いけど曇り☁️

 


f:id:mg2ya6:20181114184846j:image
f:id:mg2ya6:20181114184946j:image
f:id:mg2ya6:20181114184917j:image

 

 

 

念願の遺跡ビューインフィニティプール💕

贅沢すぎるー!!!

 

シティホテルはコスパと利便性重視だけど、リゾートホテルは絶対五つ星と決めてます☺️やっぱりクオリティと癒され具合が全然違う💭

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181114184909j:image
f:id:mg2ya6:20181114184930j:image

 

 

誰も入ってないから独り占め❤️

 

曇ってたのに急に小雨降ってきて写真映え全然しないのが悔やまれるけどバガンの自然の広大さにトキメキました( ˆoˆ )/✨

 

 

 

 

このホテルの宿泊者は展望台の入場券も頂けるのですが、ネットであまり評判が良くなかったので行かず、、、しかもバガン世界遺産に登録されなかった理由の1つらしいです笑

 

まあ確かに人工物浮いてました😂

 


f:id:mg2ya6:20181114184941j:image

 

 

 

プールの目の前にあるレストランでお食事を頂くことになるのですが、ハイシーズンならすぐ近くにもうひとつレストランが開くそうです🍽

 

9月に行ったのでギリシーズン前ですね💦


f:id:mg2ya6:20181114184934j:image
f:id:mg2ya6:20181114184905j:image
f:id:mg2ya6:20181114184913j:image

f:id:mg2ya6:20181114185023j:image

 

 

 

ブッフェスタイルで、エッグベネディクトとか卵料理はキッチンにオーダーする感じになります🌸正直種類はそこまで豊富じゃないけどエッグベネディクト美味しかったです❤️🍳

 

 

 

 

 

そして午後は楽しみにしていたスパ!

 

 

f:id:mg2ya6:20181114185130j:image
f:id:mg2ya6:20181114185123j:image

 

 

ミャンマー式マッサージを受けたのですが、気持ちよすぎて感動、、、💕

 

わたし世界中どこへ行っても必ず施術を受けるし、国内でも週1〜2はリラグゼーションを渡り歩くほどのマッサージ好きなのですが間違いなく世界一相性の良いお姉さんと出逢ってしまいました…😂💕

 

 

 

 

いつもは10〜15%だけど初めて施術代の30%のチップ渡しました😂五つ星ホテルのリゾートにしてはかなりリーズナブル💡

わたしが大金持ちのおばさんだったら、日本のビザとらせて専属で家に住まわせるくらいのレベルでうまかった泣

 

ミャンマー式はタイ式よりも指圧多めでストレッチ要素は少なめのわたし好みです🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体がぽかぽかした後、ディナーへ🍽

 


f:id:mg2ya6:20181114185136j:image
f:id:mg2ya6:20181114185141j:image

 

 

 

ロブスターのビスクにナシゴレン

あと大好きな海老のグリルを頼みました🦐

 


f:id:mg2ya6:20181114185146j:image
f:id:mg2ya6:20181114185151j:image
f:id:mg2ya6:20181114185156j:image

 

 

ビスク濃厚で美味しかったなあ💋

 

東南アジアの料理大好きで日本でもよく食べに行くんですけどパクチーだけはいつになっても食べられそうにないです泣

 

 

 

 

ホテルのコスパ最高すぎて文句なし✨

バガン観光の際は是非オーリアムパレスで🌷

 

 

次は市街、遺跡観光を載せますね😌