世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブルネイ】世界で2軒しかない7つ星ホテル

 

 

 

仲良い高校の同級生ちゃんと先週末ブルネイまで遊びにいきました🌸(*´∇`*)

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180730204017j:image

 

 

 

ブルネイっていまいち馴染みの無い国かもしれませんが、世界で2軒しかない?と言われている7つ星ホテルがあることと石油の輸出国であることが有名です。

 

オイルマネーと太っ腹な国王のおかげで医療費とすべての税金が免除であるとか…!夢のような国ですね🌻

 

 

 

 

 

 

マニラ乗り継ぎのセブパシフィック航空で深夜着のフライトでしたが、空港前で待機しているタクシーで特に問題も値段交渉をすることもなく快適にホテルまで行けました🚕💕

 

空港を出るとすぐ右側にTAXIと書いてあるカウンターがあるものの暗くて営業しているか不安になります。が、営業しています笑

 

 

f:id:mg2ya6:20180730204341j:image

 

 

 

タクシーで30分ほどで到着。

定額なので気持ちよく乗れますね🚕

 


f:id:mg2ya6:20180730204336j:image
f:id:mg2ya6:20180730204836j:image

 

 

わたしたちの後ろ、ロビー内にある1番大きなシャンデリアは1億円だとか!

 

恐ろしい〜〜〜

 

 

f:id:mg2ya6:20180806185947j:image
f:id:mg2ya6:20180806185942j:image

f:id:mg2ya6:20180806192124j:image

 

 

ウェルカムドリンク🌺

 

チェックインした後はバギーに乗ってお部屋まで移動します🛵その都度写真を撮っていたわけではないので、写真の時系列はごちゃ混ぜになりますが悪しからず〜😂

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180806185906j:image
f:id:mg2ya6:20180806185805j:image
f:id:mg2ya6:20180806185813j:image

 

 

わたしたちが滞在するのはLagoonです🌙

 

 

5階建てでエントランスからは徒歩7分ほどなので歩いても移動できますが、バギーすぐ来ますしこういった涼しい待合室もあるので1度しか歩きませんでした笑

 


f:id:mg2ya6:20180806185817j:image
f:id:mg2ya6:20180806185809j:image
f:id:mg2ya6:20180806185824j:image
f:id:mg2ya6:20180806185934j:image

 

 

 

素敵なプールもあって、メインのプールまで行かなくても十分楽しめますしすぐお部屋に戻れるのが嬉しいですね🌼

 

 

相方はがっつり泳いでました笑

 

 

エレベーターホールは吹き抜け。

 


f:id:mg2ya6:20180806185921j:image

 

 

 

4階のお部屋でした🌟

 


f:id:mg2ya6:20180806185914j:image
f:id:mg2ya6:20180806185917j:image

 

 

 

ふぅ〜ん。7つ星かあ〜〜〜。

 

って感じですが、わたしたちは1番お安いお部屋なので2万円ちょっとで7つ星に宿泊できるコスパから考えると充分ですね💕

 

 

 

 

当たり前に衛生面からサービスまで大満足ですが、お部屋だけみると映え〜なかんじではありません笑

(゚∀゚)(゚∀゚)

 

 


f:id:mg2ya6:20180806185909j:image
f:id:mg2ya6:20180806185801j:image

 

 

茶菓子で置いてあったMunchy's LEXUSって名前のチーズクラッカーサンドが相方はとても気に入ったようでのちほどスーパーで大量に買いましたがマレーシア産でありました💡

 

確かに美味しくてわたしもお土産で購入❤️

 

 

 

 

クローゼット部分はとても広くて快適。

 


f:id:mg2ya6:20180806185931j:image

f:id:mg2ya6:20180807002628j:image
f:id:mg2ya6:20180806185833j:image
f:id:mg2ya6:20180806185840j:image
f:id:mg2ya6:20180806185938j:image

 

 

全部大理石。ホテル内全てだからすごいなあ。

 

 

テラスはあるけど暑くて日中水着とサンダルを乾かすのに最適でした👙🐠

 


f:id:mg2ya6:20180806185837j:image
f:id:mg2ya6:20180806185829j:image
f:id:mg2ya6:20180806185927j:image

 

 

 

イスラム国家なのでお酒禁止なブルネイですが、観光客は各々空港で申請して持ち込みできます🍷🍾

 

 

免税店で免税限定品の梅酒にしましたー!

 

おつまみ買ってきてよかったです🌸ルームサービスと氷はなかなか届かないので着いたらすぐオーダーすることをお勧めします💡😊

 

 

 

 

 

 

 

つぎは豪華なホテル施設やレストランをご紹介しようと思います🎀では!