世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【福岡】博多で水炊きランチ

 

 

現在、フィリピンのマニラで友達とご飯中です🌸これから念願のブルネイダルサラーム王国へ行ってきます🇧🇳\( ˆoˆ )/わくわく

 

先々週のモンゴル旅行中に全国のペットショップとかブリーダーさんの仔犬を検索していたら可愛い男の子を見つけて一目惚れしたので、帰国した次の日に福岡まで仔犬を購入しにいったのですが、両親も博多へ行きたいとのことで父の日母の日ギフトも兼ねて家族で急遽フライトを予約しました💓

 

 

レンタカーを福岡空港で借りてまずは美味しいものでも。と予約していたこちらのお店へ🚙

 

 

 

◼︎博多 弁天堂

f:id:mg2ya6:20180706210522j:image
f:id:mg2ya6:20180706210556j:image

 

 

ランチは行列が出来るほどの人気ぶりで、なんと千円ちょっとで箱に入ったたっぷりの雲丹まで頂けちゃうんです…💓数量限定ですが。

 

 

コース料理なら予約が可能ということでしたので水炊きのコースにしました(*´∇`*)

 

 

 

 

お通しは明太子たっぷりな練り物。

もっちもちな胡麻豆腐に鯖めんたい💓


f:id:mg2ya6:20180706210538j:image
f:id:mg2ya6:20180706210513j:image
f:id:mg2ya6:20180706210551j:image

 

 

 

博多といえば!な明太子が楽しめていいですね✨観光客も酒飲みも大喜び🙌

 

お刺身と九州地鶏の唐揚げからの鶏の旨味たーっぷりなスープでほっとします💋

 

 


f:id:mg2ya6:20180706210601j:image
f:id:mg2ya6:20180706210532j:image
f:id:mg2ya6:20180706210613j:image
f:id:mg2ya6:20180706210528j:image

 

 

鶏もジューシーで、柚子胡椒がとてもすてき。

飽きずに楽しめますね(*´-`)

 

 

 

 

量も程よくて、ランチだけど重くないです🍽

 

シメのご飯撮り忘れちゃいましたが、濃厚でおいしかったですよー!ただ少し残念なのはランチお忙しいから仕方ないのですが、辛子明太子が食べたかったけど(メニューにのっていたので頼んだのですが)対応して頂けなかったことですね、、、

 

 

わたしは日帰り予定だったので食べられなかったのがとても悲しくて😂

 

 


f:id:mg2ya6:20180706210545j:image
f:id:mg2ya6:20180706210606j:image

 

 

デザートも多過ぎず美味しかったです!

パンナコッタかな?

 

 

 

屋根付き駐車場もすぐそばですし、個室も予約できて車でも行きやすいので家族旅行にもおすすめのごはんやさんです🌟

 

 

次はここのもつ鍋にチャレンジしたいなー!

 

 

ごちそうさまでした🙏

ではまた更新します!