世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】新しい家族が増えました!

 

 

 

先日マイクロティーカッププードルちゃんを飼い始めました🌸

 

1番仲良しだったお兄ちゃん犬、キャンディくんが天国に行ってから寂しさもあってずっと考えてはいたのですが、なかなかタイミングが掴めず。

 

 

 

 

 

 

いわゆる一目惚れでした!

もう目が離せなくてこれは飼うしかないなと笑

 

 

名前は『つくね』くんです♂

 

 

f:id:mg2ya6:20180703023208j:image
f:id:mg2ya6:20180703023200j:image

 

 

 

仔犬飼うのは4年ぶりですが、日に日に成長していく姿やあどけなくて無邪気に遊ぶ様子に日々癒されています🌻

 

 

ティーカップサイズの中でもかなり小さいマイクロサイズで5ヶ月半で1kg。毎日もりもり食べてくれるのですが運動量がものすごくてすぐ消費しちゃうみたい( ・∇・)笑

 


f:id:mg2ya6:20180703023301j:image

 

 

ごはんのお椀にも入っちゃう!

 

最近暑くて日中はコンクリートの上をあまり歩かせないようにしているので抱っこしたまま近所のカフェまで☕️🍰

 

 


f:id:mg2ya6:20180703023141j:image
f:id:mg2ya6:20180703023129j:image

 

 

お利口さんなんですけど、トイレに失敗して怒ろうとすると部屋の隅っこでお座りして反省顔するのでなかなか怒れない(´⊙ω⊙`)

 

甘やかしちゃうのはよくないですね。笑

でも寝顔も本当に天使、、、💓👼

 

 


f:id:mg2ya6:20180703023204j:image
f:id:mg2ya6:20180703023313j:image
f:id:mg2ya6:20180703023134j:image

f:id:mg2ya6:20180703124220j:image

 

 

 

最近浴衣も着せてみたり💋

 

イケメン君だから何でも似合う〜♡♡♡

(完全に親バカ)

 

 

 

 

 

 

麻布エリアは犬OKのお店が多くてとても住みやすいです🌸

 

 

 

◾︎川上庵
f:id:mg2ya6:20180703023419j:image
f:id:mg2ya6:20180703023152j:image

 

 

テラスとはいえ地下だから陽も当たらないし雰囲気良いのでお気に入り。店員さんがわんちゃん用に氷入りのお水をくれました♡優しいー!!!

 

 

ここのくるみ蕎麦が美味しくて好きです🌸

蕎麦団子と鰻巻きもおすすめ( ˆoˆ )/

 

 


f:id:mg2ya6:20180703023306j:image
f:id:mg2ya6:20180703023156j:image

 

 

 

 

 

 

◾︎AW Kitchen
f:id:mg2ya6:20180703023148j:image

f:id:mg2ya6:20180703023450j:image

 

 

ここはお野菜メインのバルなのですが、お野菜だけで充分満足できるからこのシーズンの女子には有り難いですね💡笑

 

 

カウンター席はわんちゃんOKです🙆‍♀️

 


f:id:mg2ya6:20180703023257j:image
f:id:mg2ya6:20180703023310j:image
f:id:mg2ya6:20180703023318j:image

 

 

 

アプリコットなんですけどもう少し色は薄くなるみたいです🌸大きさはあと0.2〜0.3kgは増えると思うのでしっかりごはんたべてすくすく成長してくれたらいいな💭

 

f:id:mg2ya6:20180703093239j:image

 

 

彼氏もつくねの可愛さにメロメロです笑

 

 

 

ではまた更新します!🌟