世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【モルディブ】憧れのハネムーン地へ♡(1)

 

 

 

お久しぶりです🌸

 

以前の投稿からすっかり2ヶ月も経ってしまい…!実は春にポーランド🇵🇱からバルト三国リトアニア🇱🇹ラトビア🇱🇻エストニア🇪🇪、オーロラの時期を逃すまいとフィンランド🇫🇮も。

 

 

 

その後は親族旅行で韓国の済州島、先週は妹とふたりでモルディブ🇲🇻、トランジットでマレーシア🇲🇾に行ってきましたー!

 

 

f:id:mg2ya6:20180609130053j:image

 

 

まだ画像を取り込みきれていないので直近のモルディブのリゾートからご報告しようかなと思います💫

 

 

 

 

 

 

 

まず行く前に準備したもの、水着やらはもちろんですが、日差しが強いのでGUCCIのキャップとFUJIFILMのXPとやら水中カメラです🐠

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180609121916j:image
f:id:mg2ya6:20180609121854j:image
f:id:mg2ya6:20180609121902j:image

 

 

結論から言うとシュノーケリング後回しにしたら曇ってしまってあまりうまく撮れませんでした笑

 

 

 

 

 

マーレの空港につくと各ホテルのカウンターがあるのでそこから今回予約したリゾートデュシタニ モルディブ(Dusit Thani Maldives)さんのカウンターを探すと右手に発見。

 


f:id:mg2ya6:20180609121847j:image

 

 

そこで予めメールで予約した国内線の手配をしていただきます。モルディブのリゾートはマーレに着いてから水上飛行機もしくは国内線+スピードボートで移動しなければなりません💦

 

 

今回は妹の誕生日プレゼント旅行だったので2人分まとめてのお支払いでしたが、安い国内線を利用してもマーレからホテルまでの交通費が6万円超え。水上飛行機だと12万円ほどになります。

 

 

移動めんどくさいの知らなかった(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

フライトまで時間があるのでスタッフさんに連れられてVIPラウンジまで。

 

 
f:id:mg2ya6:20180609121929j:image
f:id:mg2ya6:20180609121925j:image
f:id:mg2ya6:20180609121921j:image
f:id:mg2ya6:20180609121851j:image

 

 

ちょうどお腹すいていたので嬉しい😊🌺

wifiもフリーで使えます!

 

マッサージもあったのですが5分でUSD10で割高なためか誰も利用者いませんでした笑

 

 

 

 

 

 

飛行機でDHARAVANDHOO空港までMaldivian航空で1時間以内の移動です。そして空港にはボート乗り場まで移動する為の車が待機しているので乗り込みます🚘

 

 

f:id:mg2ya6:20180609123804j:image

 

 

 

港にはデュシタニ専用クルーザーが待機していました💓クッションとかもあって可愛い!

 


f:id:mg2ya6:20180609123800j:image
f:id:mg2ya6:20180609123808j:image

f:id:mg2ya6:20180609124555j:image

 

 

既に海の色が綺麗でテンションあがる女子2人!わくわく〜〜〜!

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180609124514j:image
f:id:mg2ya6:20180609124454j:image

 

 

島がまるごとひとつのリゾートになっているのですが徒歩で1周すると45分ほどらしいのでまあまあ大きめなほうなのかな?

 

 

 

到着するとウェルカムドリンクが🌺🍹

 

そこからは滞在中担当してくださるバトラーさんにバギーで島内をぐるっと案内して頂き、そのままランチへ!

 


f:id:mg2ya6:20180609124439j:image
f:id:mg2ya6:20180609124505j:image

 

 

 

モルディブのリゾートで1番美味しいと噂され、よそのリゾートから食べに来る方がいるほど大人気なBenjarongさんへ。

 


f:id:mg2ya6:20180609124501j:image
f:id:mg2ya6:20180609124509j:image
f:id:mg2ya6:20180609124450j:image

 

 

ロケーションも素敵!

 

満席だったので2階のバーで数分待ちました。

リゾートのレストランなだけあってお値段はお高いですが、どれもとっても美味しそう…💓

 


f:id:mg2ya6:20180609124443j:image
f:id:mg2ya6:20180609124457j:image
f:id:mg2ya6:20180609124518j:image

 

 

大好きなパパイヤで乾杯🥂💓

 

タイ料理のお店なので女の子ウケは最高ですね!フライドライスとカシューナッツ炒めがとっても美味しかった💓2人で1万円弱くらいだったと思います🌺

 

 

 

ビーチでランチとかディナーも素敵だなあって思うけど暑過ぎてきついかな笑

 


f:id:mg2ya6:20180609124446j:image
f:id:mg2ya6:20180609124435j:image

 

 

 

写真多過ぎて大変ー!

 

 

次は宿泊した水上ヴィラをご紹介しようと思います🌟