世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブリュッセル】おすすめカフェの朝食。

 

 

 

夜中にホテルを出て街歩き🌸

 

小雨が降っていたので夜景のひかりがキラキラ反射して素敵な雰囲気です(*´-`)

 

 

f:id:mg2ya6:20180226194522j:image

f:id:mg2ya6:20180226194600j:image

f:id:mg2ya6:20180226194630j:image

 

 

 

世界一素敵なグランプラス広場🌷

 

日中よりも夜の方が何倍も素敵です!

 

 

 

 

2年に1回、春になるとお花の絨毯で彩らるそうなので、その時期にまた来たいなあ〜

 

 

f:id:mg2ya6:20180226194659j:image

f:id:mg2ya6:20180226194732j:image

 

 

 

早朝、お目当てのチョコレートとパンを買いにサブロン広場までやってきました!

 

 

 

■Wittamer

f:id:mg2ya6:20180226194758j:image

f:id:mg2ya6:20180226194810j:image

f:id:mg2ya6:20180226194823j:image

 

 

 

チョコレートの国ベルギー王室ご用達ということで必ず買って帰ろうと決めていたお店。お値段もまあまあお高めで、ゴディバが安く感じるくらい!

 

でもここのアーモンドチュイルみたいなクッキーとチョコがとっても美味しい💓💓💓

 

 

 

 

帰りのタリスで小腹満たす用にクロワッサンも購入したのですが、かなり美味しかったので是非食べてみてー!

 

 

 

 

 

 

 

そしてお目当てのカフェで朝食🌟🍰

 

Wittamerから歩いてすぐです!

 

 

 

■Le Pain Quotidien

f:id:mg2ya6:20180226194859j:image

f:id:mg2ya6:20180226194911j:image

f:id:mg2ya6:20180226195052j:image

f:id:mg2ya6:20180226195021j:image

f:id:mg2ya6:20180226195040j:image

 

 

 サーモン、エッグの朝食セットにさらにパンを追加してみました🌟パンかなりヒット!

 

パリよりブリュッセルの方がパン美味しいかも。

 

f:id:mg2ya6:20180226195112j:image

f:id:mg2ya6:20180226195126j:image

f:id:mg2ya6:20180226195143j:image

f:id:mg2ya6:20180305113031p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてガッカリしてしまうほど謙虚な小便小僧の近くにあるワッフルやさんエリアへ!🌸

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180226195207j:image

f:id:mg2ya6:20180226195240j:image

 

2ユーロとは思えないクオリティ💓

 

プレーンにしたのですが、サクッサクッふわっふわで香ばしくてほんのり甘くて最高でした。これは10個くらい食べれちゃいそうな勢いです(*´-`)

 

 

 

 

 

ブリュッセルはパンが最高に美味しいので、是非立ち寄ってみてくださいね💋

 

ではまた更新します!