世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブリュッセル】世界一のビアカフェ❤︎

 

 

 

ベルギーといえばビール!を想像する方も多いと思います🌸

 

普段ビールを飲まない私は銘柄等に疎いのですが、なんとブリュッセルにはギネス登録されている世界一種類の揃っているビアカフェがあります(*´꒳`*)💕

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180215150422j:image

 

 

 

 

なんと日本にも恵比寿に支店があるとか!

 

ホテルやグランプラスからすぐ近くなのですが、ちょっと夜は治安がよろしくなさそうな路地へ。

 

 

f:id:mg2ya6:20180215150515j:image

f:id:mg2ya6:20180215150530j:image

f:id:mg2ya6:20180215150609j:image

f:id:mg2ya6:20180215151110j:image

 

 

変な匂いもするしみんなハイになってて怖さもあるけど、陽気でフレンドリーでステキな人達です🎀

 

 

しょぼすぎて写真を撮る気にもなれなかった小便少女の像の前にあるお店です。

 

 

デリリウムカフェ 

f:id:mg2ya6:20180215150631j:image

f:id:mg2ya6:20180215150700j:image

f:id:mg2ya6:20180215150714j:image

f:id:mg2ya6:20180215150736j:image

f:id:mg2ya6:20180215150802j:image

 

 

 

平日の朝3:00くらいだけど結構人がいます。

 

カウンターで飲みやすいフルーツ系のビールを同じしたら、アップルビールを試飲させてくれて、美味しかったのでそれを注文。

 

 

f:id:mg2ya6:20180215151006j:image

f:id:mg2ya6:20180215151048j:image

 

 

一階の奥でビール好きな深夜と飲み比べしてみました💕いやーアップル1番美味しい!友達のやつは重たくて濃くて飲めなかった😂

 

 

そして地下へ!

 

 

f:id:mg2ya6:20180215151146j:image

f:id:mg2ya6:20180215151237j:imagef:id:mg2ya6:20180215151257j:image

 

 

 

また雰囲気が違って素敵!!!🌟

 

お酒の種類によってはフロアを移動しないといけないのですが、2300種類もあるとのことなのでそこは仕方ないですね笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180215151314j:image

f:id:mg2ya6:20180215151330j:image

 

 

友達幸せそう笑

お店の人達がロータスのビスケットたくさんサービスしてくれました🌷

 

 

ナンパのお兄さん達が段々と面倒になってきて仕方ないので帰ることに。うーん酔っ払いのめんどくささは万国共通だなあ〜〜〜

 

 

 

 

 

でもお酒のノリで現地の人達と触れ合えるのも旅の醍醐味のひとつなので嬉しいです🐣

 

 

ではまた更新しますねー!