世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【アムステルダム】オランダ伝統料理❤︎

 

 

 

あまり馴染みのないオランダ料理を是非食べ比べてみたいと思い、アムステルダムで1番有名な老舗のお店を1ヶ月以上前に予約しました🌟

 

 

人気店で当日はお席とれないようなので事前に抑えておいた方が良いと思います。

 

 

f:id:mg2ya6:20180204125919j:image

 

 

 

 

カフェルクセンブルクやシンゲルの花市場のエリアにあって、わかりやすいですよ💡

 

 

 

◆Haesjes Claes(ハーシェクラース)

f:id:mg2ya6:20180204125951j:image

f:id:mg2ya6:20180204130034j:image

f:id:mg2ya6:20180204130050j:image

f:id:mg2ya6:20180204130118j:image

 

 

 

店内は重厚感のあるアンティークな雰囲気にお花がはえて可愛いです🌷16世紀から歴史のあるお店だそう。

 

カジュアル寄りなので特別服装を気にする必要がないところもバックパッカー的には嬉しいです(*´∇`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20180204130212j:image

 

入り口すぐ右手には1ユーロでiPhoneやアンドロイドが充電出来るサービスまで!笑 助かりました🤗💘

 

 

 

 

 

 

まずはビールとワインで乾杯🥂

 

f:id:mg2ya6:20180204133805j:image

f:id:mg2ya6:20180204133820j:image

 

 

 

このナッツ入りのパンがかーなーり美味しい💓ボリューミーなお店とは聞いていたので抑えたかったけどペロリと全部いただきました☺️

 

 

 

そしてムール貝!30個くらい入ってました!

 

味付けも濃すぎず飽きないのでお酒のつまみに丁度いいー!写真だと伝わりにくいけどかなり大きいです💡

 

 

f:id:mg2ya6:20180204133838j:image

f:id:mg2ya6:20180204133856j:image

 

 

ポテトは何故かついてきました笑

こんなに食べられないよ笑

 

 

 

友達ととても感動したのがこのハーリング💓💓💓ニシンの酢漬け?みたいなやつなのですが、とっても肉厚で大きくて酸味も強すぎずお酒がすすみすぎてしまう〜〜〜( ◠‿◠ )

 

 

f:id:mg2ya6:20180204133913j:image

f:id:mg2ya6:20180204133928j:image

f:id:mg2ya6:20180204172005j:image

 

 

店員さんにおすすめされたビーフシチューみたいなやつとミートボール?も美味しいけど、やっぱりハーリングがダントツ美味しくておすすめです✨

 

 

 

 

 

オランダ料理とっても美味しいので是非チャレンジしてみてくださいね💓ただ、かなりボリューミーなので2人で3品くらいをシェアがおすすめかな!

 

 

ではまた更新します🌟