世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【アムステルダム】運河沿いの老舗カフェ❤︎

 

 

中央駅からアンネフランクの家に向かう途中の運河沿いにある老舗のカフェが素敵そうだったので、お散歩の休憩がてら入ってみました💓

 

 

f:id:mg2ya6:20180203170847j:image

 

 

1642年創業で、アムステルダムで最古のカフェだそうです🎀外観はカフェというよりもパブですね!

 

暖かければテラス席もいいですね🌸

 

 

 

 

◆Papeneiland

f:id:mg2ya6:20180203170900j:image

f:id:mg2ya6:20180203170934j:image

f:id:mg2ya6:20180203171005j:image

 

 

暖かみのある落ち着く空間です✨

 

店員さん達もフレンドリーで地元の常連さん方が長く通うのも納得(*´∇`*)

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180203171223j:image

f:id:mg2ya6:20180203171244j:image

f:id:mg2ya6:20180203171338j:image

f:id:mg2ya6:20180203171408j:image

 

 

 

壁のお皿や絵画、アンティークな家具も味があってとっても素敵です🌼

 

 

二階の窓からは運河も眺められます。

ここでのんびり本読みたいな📖

 

お席で待っていると店員さんが注文を取りにきて下さいました。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180203170847j:image

f:id:mg2ya6:20180203171445j:image

 

 

アムステルダムのカフェといえば自家製のアップルパイとハーブティ🌱 

 

 

 

ボリューミーなので2人でシェアしました!

 

ほんのり甘くてクッキー、タルトみたいにカリカリな表面に林檎も甘すぎず甘酸っぱいので重たくなくてさっぱり食べられちゃいます(・∀・)🍎クリームも程よい甘さ〜〜〜❤︎

 

 

 

ハーブティには蜂蜜を入れるのですが、好き嫌い分かれそう!私は好きです💋

 

 

f:id:mg2ya6:20180203171910p:image

 

 

美味しくておすすめなので是非👠

 

 

 

小腹を満たした後は街中ぶらぶらしてたまたま見かけた大きなマーケットへ行ってきました🌟

 

 

アルバートクイップマーケットです。

 

 

f:id:mg2ya6:20180203171514j:image

f:id:mg2ya6:20180203171529j:image

 

 

屋台が沢山並んでいて、食べ物から洋服、雑貨まで何でもありました!

 

ワッフル食べたかったけど次の日ベルギーだしこの後夕飯だしと思ってスルー😂

 

 

 

 

 

疲れたので中央駅あたりのチャイナタウン?エリアでマッサージしてもらいました!10分千円くらいかな!

 

暇そうにしている店舗で少し値段交渉して10ユーロほど値下げして頂きました🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20180203171656j:image

 

 

次はディナーとパブをご紹介します!

 

 

ではまた(*´∇`*)🌷