世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【アムステルダム】激ウマおすすめ店♡

 

 

オランダ料理や名産品といわれてもピンとこない方が多いと思いますが、ここオランダには美味しいものがたくさんあります💓

 

 

おすすめのお土産も含めてご紹介します!

 

 

f:id:mg2ya6:20180202185703j:image

 

 

 

 

 

まずシンゲルの花市場へ行ってきました!

 

今は冬なので街中でお花をほとんど見かけることはありませんが、ここ市場では沢山のお花が売られています🌼

 

 

f:id:mg2ya6:20180202190010j:image

f:id:mg2ya6:20180226163121j:image

f:id:mg2ya6:20180202190025j:image

 

 

オランダといえば、春のチューリップと風車の組み合わせが有名ですよね!

 

冬でもたくさんのチューリップがずらり🌷

お土産で球根が沢山売っていました。

 

 

 

 

 

その市場の通りにチーズの専門店が🧀!

 

CHEESE & MORE さん。

 

 

f:id:mg2ya6:20180202190041j:image

f:id:mg2ya6:20180202190059j:image

f:id:mg2ya6:20180202190113j:image

 

 

 

沢山のチーズが売られていて、種類が豊富✨

 

全種類味見して、1番美味しかったソルトハーブ?みたいなチーズとハニーマスタードをお土産で買ったのですが、帰国のフライトで間違えて手荷物で持ち込んでしまいました…容量オーバーの液体物なので捨てるはめに(^_^)チーン

 

 

 

 

日本からもインターネットで注文できるらしくて、すごく美味しかったのでよかったら検索してみて下さい🎀

 

 

 

 

 

そしてとっても美味しいクロケットが食べられると噂のカフェ?パブ?にやってきました!

 

 

カフェ ルクセンブルク さん🌼

 

 

f:id:mg2ya6:20180202185721j:image

f:id:mg2ya6:20180202185741j:image

f:id:mg2ya6:20180202185802j:image

 

 

平日のお昼にもかかわらず、沢山のお客さんで賑わっていました!

 

噂ではアムステルダムで1番美味しいカフェとか💡

 

 

f:id:mg2ya6:20180202185823j:image

f:id:mg2ya6:20180202185846j:image

 

 

おすすめされた飲みやすいビールと待ちに待ったエビのクロケット〜〜〜💓💓💓オランダ料理で、日本のコロッケの元になったものと言われています(*´∇`*)

 

 

日本のコロッケよりもカリッと揚がっていて、中のクリームは海老の旨味が詰まっていてとろ〜っとしています💋

 

f:id:mg2ya6:20180202185703j:image

f:id:mg2ya6:20180202185902j:image

 

 

絶品すぎるよーーー、、、!!!💓

 

アムステルダムに行ったら必ず立ち寄って食べてみてください🤗

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180202190148j:image

f:id:mg2ya6:20180202190202j:image

 

 

アムステルダム国立美術館へ向かう途中、ハイネケンのバー?みたいなのがあったのですが、斜めに建てられていて可愛かったです🏠❤︎

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180203025958j:image

f:id:mg2ya6:20180203030145j:image

 

 

アムステルダム国立美術館までお散歩ー!

有名なアムステルダム文字を発見👀💡

 

 

スケートリンクもありました🌷

 

 

f:id:mg2ya6:20180203030438j:image

f:id:mg2ya6:20180203030459j:image

f:id:mg2ya6:20180203030526j:image

f:id:mg2ya6:20180203030706j:image

 

 

文字の上に登りたかったのですが、掴むところなくて思ったより大変そうだったので諦め〜〜〜笑

 

 

 

でさまた更新します(*´∇`*)🌷