世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【上海】上海最古の茶楼

 

 

 

上海で観光するには欠かせない豫園🌟

 

その豫園の象徴とも言える水上の茶楼へ行ってきました(・∀・)上海最古の茶楼で200年以上続いているとか💡

 

 

 

◆湖心亭

f:id:mg2ya6:20180101231935j:image

f:id:mg2ya6:20180101232305j:image

f:id:mg2ya6:20180101232323j:image

f:id:mg2ya6:20180101232417j:image

 

 

外観はこんな感じです、すぐ見つけられます。

 

 

一階でもお茶は頂けるのですが、ゆっくりしたいので二階でお願いしました🌸価格帯が全然違うのでお茶だけ楽しみたい方は一階で大丈夫です。

 

 

f:id:mg2ya6:20180101232457j:image

f:id:mg2ya6:20180101232538j:image

f:id:mg2ya6:20180101232601j:image

f:id:mg2ya6:20180101232636j:image

 

 

急で狭く年季の入った階段を登ると素敵なお部屋に到着しました!窓からは下からは見られない美しい豫園を眺められます💕

 

 

午前中の為、私たち家族以外誰もいません。

 

 

 

 

 

大体ひとり120元(2000円ちょっと)目安。

 

お茶を4種類頼みました🎀

 

f:id:mg2ya6:20180101232739j:image

f:id:mg2ya6:20180101232801j:image

f:id:mg2ya6:20180101232817j:image

 

 

椿やら菊やら。

 

よくお土産で買ってかえる工芸茶ですが、こちらのものは大きくて立派で美しいです🌷お湯が入ったポットが置いてあるので飲み終わってももう一度楽しめます。

 

 

 

 

 

ローズの紅茶もあります🌹

こっちの菊のお茶はまずかったー、、、

 

 

f:id:mg2ya6:20180101232836j:image

f:id:mg2ya6:20180101232852j:image

f:id:mg2ya6:20180101232933j:image

f:id:mg2ya6:20180101232946j:image

 

 

お母さんとお父さんも喜んでました🌟

 

 

 

茶菓子がついてくるのですが、ちょっと面白くて。

 

 

f:id:mg2ya6:20180101233009j:image

f:id:mg2ya6:20180101233033j:image

f:id:mg2ya6:20180101233054j:image

 

 

豆腐?に和菓子と書いてあるお餅。

そしてこのうずらのたまごの燻製?みたいなものがとってもクセになる旨さ!!!

 

みんな取り合うくらい美味しかったです💓

 

 

 

 

 

 

観光中休憩する際にでも是非寄ってみて下さいね!ではまた更新します🌸