世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】オオハラのクリスマスランチ♡

 

 

クリスマスは温泉へ行こうと決めていたので、レンタカーを借りる前に西麻布交差点の近くにあるオオハラ エ シーアイイーさんでランチをしました💓

 

 

クリスマス当日ということもあって、予約は1ヶ月ほど前にとりました。もちろん満席。わくわく(*´∇`*)

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171227170848j:image

f:id:mg2ya6:20171227171921j:image

f:id:mg2ya6:20171227172006j:image

f:id:mg2ya6:20171227172147j:image

 

 

店内は白、木目を基調としたシンプルなデザインで大きな窓ガラスからはグリーンが目に入って爽やかな雰囲気です🌿

 

サービスでグラスシャンパンが頂けるのですが、私達は運転があるのでジンジャーエールを頂きました🍹

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171227172215j:image

f:id:mg2ya6:20171227172239j:image

 

 

からすみと帆立貝の微塵粉揚げ。

帆立貝タルタルとサーモン。

 

 

どちらもワインがしっくりくるような味がしっかり目で塩気の効いたお皿です🎀帆立貝タルタルもっと食べたかった〜〜〜クリーミーだけど塩気も甘みもあっておいしい!☺️

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171227172342j:image

f:id:mg2ya6:20171227172405j:image

f:id:mg2ya6:20171227172439j:image

 

 

パンは普通に美味い。

 

セロリラーブのクリームスープはトリュフの香りたっぷりで大満足💕

 

 

お魚は白身でぷりっぷりで最高だったんだけどなんの種類だったかな?お野菜もたっぷりでなによりスープが濃厚まろやかで美味しすぎる!!\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

お口直しはさっぱりグラニテ🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20171227172507j:image

f:id:mg2ya6:20171227172534j:image

f:id:mg2ya6:20171227172602j:image

 

 

メインは蝦夷鹿🦌🌟

豚の血入りの赤ワインソースにサツマイモのソースがとってもマッチしていました。

 

 

お肉もじゅわじゅわで美味しい💓

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171227172631j:image

f:id:mg2ya6:20171227172917j:image

 

 

デザートはプラリネのムースに土に見立てたザクザクなチョコ💋

 

紅茶に茶菓子まで!

最後までしっかり美味しかったです。

帰り際に女性限定でお土産のお菓子が頂けるのですが、これまたとっても最高なんですよー!

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171227184311j:image

 

 

 

 

ではまた更新しますね!

是非つぎはディナーで訪れたいです🎵