世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ベネチア】ロマンチックなミシュランディナー♡

 

 

 

体調が優れないお父さんをホテルに置き去りにして、お母さんと妹と女3人で予約していたイタリアンレストランを訪れました💓🇮🇹

 

 

◆Algiubagio

f:id:mg2ya6:20171221165847j:image

f:id:mg2ya6:20171222112121j:image

 

 

ブラーノ島行きのフェリーが出ているF te Nove駅の目の前にあるので分かりやすいです🌟外のテラス席は寒くてこの時期は厳しいのですが、とてもロマンチックです💋

 

 

 

 

店内へ入ると大きなシャンデリアが目を引きます(*´∇`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20171222112155j:image

f:id:mg2ya6:20171222112234j:image

f:id:mg2ya6:20171222112313j:image

 

 

 

可愛すぎる〜〜〜〜💓

 

テーブルも爽やかなレモンイエロー🍋

イタリアらしくて素敵です。

 

f:id:mg2ya6:20171222112343j:image

f:id:mg2ya6:20171222112357j:image

f:id:mg2ya6:20171222112420j:image

 

 

何よりベネチアングラスが可愛くてうっとりしてしまいます🥂モスカートワインをみんなで頂きました( ^ω^ )

 

 

パンは普通。グリッシーニ食べすぎ注意です⚠️

いつもあとで食べ切れなくなっちゃう笑

 

 

f:id:mg2ya6:20171222112453j:image

f:id:mg2ya6:20171222112516j:image

 

 

お豆のスープにマグロとチーズのタルタル。

 

お酒が甘めなので塩気がとっても美味しい!

お洒落だし美味しいなあ。

 

 

f:id:mg2ya6:20171222112541j:image

f:id:mg2ya6:20171222112609j:image

 

 

海老のラビオリとボンゴレビアンコ💓

 

 

濃厚で海老の風味が最高だしボンゴレビアンコは塩気が強めで好き嫌い分かれそうだけどお酒に合うし私は好きですね(*´∇`*)

 

 

 

そして衝撃を受けるほど絶品だったティラミス💓イタリアで飽きるほどティラミス食べたけど、ここのが1番美味しかったですよ〜❤️

 

 

f:id:mg2ya6:20171222112639j:image

 

 

甘過ぎなくて最高すぎました!

 

 

 

 

 

 

夏ならベネチアの海を眺めながら頂けるし店内も驚くほど素敵なお店なので1度行ってみて下さい🎀

 

 

 

ではまた更新します!