世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ベネチア】水の都の夜景が美しい。

 

 

今回の家族旅行でメインはもちろんここ!

 

水の都ヴェネツィア(ベネチア、ベニス)です🌟

ミラノからはバスで4時間ほどでした!

 

 

f:id:mg2ya6:20171216165910j:image

f:id:mg2ya6:20171216164959j:image

f:id:mg2ya6:20171216165155j:image

 

 

ミラノのLampugnano駅前にあるバスターミナルからwifi付きUSB電源付きの綺麗で快適なバスで行けるのでとってもおすすめです!

 

しかも片道たったの20ユーロ!

FLIX BUSはオンラインで事前予約できますよ💕 

 

 

 

 

バスを降りると目の前に列車があってそれでトロンケットから終点ローマ広場までいきます。片道1.5ユーロですぐつきます💡

 

 

f:id:mg2ya6:20171216165059j:image

f:id:mg2ya6:20171216171705j:image

 

 

そこでヴァポレット っていう船のバスに乗り換えるのですが、1番線にのってリアルト橋方面へ。基本的ベネチアの移動はこの船になるので3日間乗り放題のパスを40ユーロで購入🌻

 

 

ローマ広場にはカフェがあって、ここのピスタチオのクロワッサンが安くてとても美味しかったです!

 

 

 

 

ヴァポレットの中は結構暖かいです🌈

外は0度なので寒すぎる、、、(;_;)

 

 

f:id:mg2ya6:20171216165319j:image

f:id:mg2ya6:20171216165400j:image

 

 

リアルト橋立派ですね!

 

この橋はとっても大きいので橋の上に本当にたくさんのお店が並んでいます💓

 

 

f:id:mg2ya6:20171216165555j:image

f:id:mg2ya6:20171216165653j:image

f:id:mg2ya6:20171216165742j:image

 

 

 

川沿いのテラス席はヒーターで温められていてこの気温でも快適にディナーができそうです✨こういうところで食事もいいなあ(・∀・)

 

 

 

 

メインのサン・マルコ広場へ。

 

 

f:id:mg2ya6:20171216165841j:image

f:id:mg2ya6:20171216165910j:image

f:id:mg2ya6:20171216165947j:image

 

 

たまたま雨が降ってくれたお陰でアクアアルタ風の美しい写真が撮れました🌟

潮が満ちて街が浸水するアクアアルタは美しいけど正直歩くの面倒くさいのでこれで良かったです笑

 

 

前回来た時は毎日浸水してて長靴みたいなものを購入したり大変でした(°▽°)

 

 

 

 

 

夜になると街全体がかなり暗くなるので星もとーっても綺麗でした!

 

ではまた更新します🎀🐰