世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミラノ】食べ歩きとおすすめのお土産♪

 

 

 

ミラノで食べ歩きと言えば1番有名なのはルイーニの揚げピザですよね!パンツェロッティ🍕

 

 

わたしはオーソドックスなモッツァレラチーズとトマトを頼みました(°▽°)💓これ、冷めてもげきうまです!!

 

 

f:id:mg2ya6:20171215174042j:image

f:id:mg2ya6:20171215174200j:image

f:id:mg2ya6:20171215174239j:image

 

 

ちょっと歩くとかの有名なスカラ座があるのですが、当日の公演は売り切れとのことで諦めて買い物することに(・∀・)

 

まあスケジュール的にもきつかったのでいいかなーNYに住んでる時はオペラ観にいったりしてたけど、ウィーンとかでも旅行中に行ったことないな〜〜〜

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171215174718j:image

 

 

街中のジェラート屋さんが可愛すぎる💓

 

 

GROMでジェラート食べることにしました!

有名店であちらこちらにあります。

 

 

f:id:mg2ya6:20171215174827j:image

f:id:mg2ya6:20171215174842j:image

 

 

私はピスタチオとマロングラッセ🌟

どっちもかなり美味しい!

 

 

下から2つめの大きさにしたけど、それでも量多いです🤤甘めだし1番小さいカップで充分だった、、、最近どんどん甘いもの食べられなくなってきています。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171215175132j:image

f:id:mg2ya6:20171215175232j:image

 

 

ブレラ地区へ買い物!

ウーバー安くて早くて車も高級車で乗り心地最高だしドライバーもナイスガイ多くて嬉しいです😊💓

 

こっちは警察までかっこいい。

日本でいう白バイ?

 

 

 

 

 

まずは大好きなベーカリー!!

Pattiniさん🌟

 

f:id:mg2ya6:20171215175512j:image

 

 

ここのパン全部美味しいの!!!

何食べても美味しいから本当に大好きです💕

是非朝食用に買ってみて下さい🤤

 

ここのバラ売りのマロングラッセもとっても美味しくておすすめです。

 

 

 

 

 

 

そしてその隣にあるスーパー!

 

f:id:mg2ya6:20171215175632j:image

f:id:mg2ya6:20171215195908j:image

f:id:mg2ya6:20171215200033j:image

 

 

シンプルでかわいいショートパスタやフェットチーネ、コーヒーや紅茶にぴったりな大好物のカントッチョ(アーモンドビスコッティ)、美味しいレモンクリームクッキー🍋

 

 

この辺りは安めだしお土産にもぴったりなので沢山購入しました!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171215200557j:image

 

 

我慢できなくてすぐ食べちゃう💓

美味しすぎい、、、(;_;)

 

 

 

 

 

そしてわたしがイタリアで必ず買う乾燥ポルチーニ茸!早速リゾット作っちゃいました🌸おいしすぎるー!

 

料理好きな方は是非スーパーで探してみて下さい(*´∇`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20171215200735j:image

f:id:mg2ya6:20171215200920j:image

f:id:mg2ya6:20171215201028j:image

 

 

 

 

 

空港ではコーヒーとレモンのクッキーとマロングラッセを購入しました🌟クッキーは個包装されてたけどマロングラッセ間違えたー泣

 

 

f:id:mg2ya6:20171215201218j:image

 

 

ではまた更新します(・∀・)✨