世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミラノ】ミラノ1の絶景を特等席で♡

 

 

 

ミラノのシンボル、ドゥォーモの光り輝く夜景を眺めながら食事が出来るイタリアンレストランがあります🇮🇹🍽

 

 

お値段は少々張りますが、ここのテラス席からの夜景はとってもおすすめです。

 

 

 

Giacomo Arengario

f:id:mg2ya6:20171213114259j:image

f:id:mg2ya6:20171213114621j:image

 

 

ドゥォーモの正面向かって右手、チケット売り場の手前の美術館の上にあります。

 

 

f:id:mg2ya6:20171213114847j:image

f:id:mg2ya6:20171213114911j:image

 

 

エレベーターもありますが、折角なのでこのガラス張りな素敵な螺旋廊下で🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20171213133557j:image

f:id:mg2ya6:20171213133642j:image

 

 

 

ドゥォーモが見える角のガラス張りのお席です🌷人気があるお席なので1ヶ月ほど前に座席指定予約をしておきました💓(・∀・)

 

ジャコモさんは有名人気店なので!

 

 

 

まずは大好きなモスカートで乾杯🥂

 

一杯3000円くらいなのでお高めですね。でもこの景色を眺めながら飲めるならコスパ悪くないです!

 

 

f:id:mg2ya6:20171213133711j:image

f:id:mg2ya6:20171213133737j:image

f:id:mg2ya6:20171213133754j:image

 

 

私たちはあまりお腹が空いていないこともあってバー利用なのでアラカルトでおつまみになりそうなものを頂きました🎀

 

 

お母さんとお父さんは相変わらず仲良し。

 

 

f:id:mg2ya6:20171213133823j:image

f:id:mg2ya6:20171213133852j:image

f:id:mg2ya6:20171213133907j:image

 

 

お忙しいのに写真撮影も快くして下さいました!さすが、ドゥォーモをきちんと写してくれますね☺️笑

 

 

折角なのでイタリア パルマ産の生ハム、たくさんの種類のチーズと蜂蜜🧀🍯💕

 

 

f:id:mg2ya6:20171213133932j:image

f:id:mg2ya6:20171213133950j:image

f:id:mg2ya6:20171213134010j:image

f:id:mg2ya6:20171213153534j:image

 

 

 

お酒が甘めなので生ハムとチーズの塩気が堪らなく美味しいです💕至福〜d( ̄  ̄)✨

 

 

 

 

平日の遅めの時間に二軒目として利用するのもアリだと思うのでミラノでロマンチックな夜を過ごしたい方は是非!

 

 

ではまた更新します🌻