世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミラノ】美しすぎるDUOMO。

 

 

 

中心部にあるミラノのシンボルを初めてこの目で見た時は衝撃が走ったのをよく覚えています。💡

 

地下鉄の出口からでた瞬間、目の前に広がる景色に圧倒されて動きが止まったような笑

 

 

 

 

そんなドゥォーモ、今回もきちんと観てきました!何度観ても感動するなあ🎀

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211130143j:image

f:id:mg2ya6:20171211130219j:image

f:id:mg2ya6:20171211130254j:image

 

 

なんと今年の初雪はミラノでした🇮🇹☃️

 

 

クリスマスムードに包まれているミラノは雪がよく似合いますね!しかもうざったくないふんわりした雪なので嬉しいです😆

 

車とか木に雪が積もって街が少し白くなっていました✨美しい〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211130749j:image

 

 

朝食を食べ終えた後、Uberをホテルに呼んでドゥォーモ広場まで🚘かっこいいベンツ!ナビがとてもワイドでした。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211130923j:image

f:id:mg2ya6:20171211130952j:image

 

 

ドゥォーモ正面むかって右手にある券売所で€3×4人分の入場券を購入しました🎟

 

 

荷物検査やボディチェックされてから中へ。

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20171211133730j:image

 f:id:mg2ya6:20171211133704j:image

 

 

500年近くかけて建設されたってすごいなあ。

繊細なデザインに感動〜

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211133935j:image

f:id:mg2ya6:20171211134005j:image

f:id:mg2ya6:20171211134129j:image

 

 

外観に負けないくらいの迫力と美しさ!

 

 

世界最大級のゴシック建築はさすがです🌻

 

一緒に旅行している母方がカトリック聖母マリアを尊敬していることもあり、この聖母マリアのためにつくられた大聖堂は特別に感じることと思います☺️

 

 

私も幼少期は教会に通って讃美歌を歌っていましたが、今はすっかりです笑

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211135545j:image

f:id:mg2ya6:20171211135608j:image

f:id:mg2ya6:20171211135625j:image

 

 

 

ステンドグラスがとても美しかったです🌈

 

 

ナポレオンによって完成されたドゥォーモですが、こんな素晴らしく仕上げられた完成系を見る事なくこの世を去った建設に携わった方々のことを考えると不思議ですね。

 

現代ではなかなかない感覚です💡

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211140017j:image

 

またいつか来られるといいなあ〜💭

 

 

でも次にイタリアに来る時は是非暖かいシーズンにシチリア島のリゾート、青の洞窟へ訪れたいと思ってます💕🍋

 

 

では!また更新します🌟