世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【上海】外灘の夜景からの北京ダック店!

 

 

 

上海といえばまず外灘、バンドの夜景を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?(*´∇`*)✨

 

 

前回は夏でPM2.5の影響もあって、もやがすごかったので夜景も霞んでいたのですが、素敵なお写真が撮れたので載せたいと思います🎀

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171209143720j:image

f:id:mg2ya6:20171209143801j:image

 

 

金陵東路っていうフェリーターミナルの横の階段を登ると夜景が綺麗に見えます💫

 

とっても美しい、、、😭💓

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171209144407j:image

f:id:mg2ya6:20171209144437j:image

 

以前泊まったLes Suites Orient Bundも👀✨

 

 

 

 

散歩がてら歩いてお目当てのレストランへ。

うん、タクシー乗ればよかったかな笑

 

寒かったし到着した頃には若干の疲労😭

 

 

 

 

 

 

 

◆上海老北京前门烤鸭(外滩店)

f:id:mg2ya6:20171209144822j:image

f:id:mg2ya6:20171209144928j:image

f:id:mg2ya6:20171209151238j:image

f:id:mg2ya6:20171209152822j:image

 

 

メニューはわかりやすかったので気になるものを一気に注文〜結果頼み過ぎました(^_^)

 

 

 

お酒は頼まず最初から中国茶🌱

 

北京ダックは4ランクあって、上から2つめの良さげなやつをオーダーしました🌸

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171209153021j:image

f:id:mg2ya6:20171209153056j:image

f:id:mg2ya6:20171209153119j:image

 

 

 

北京ダックの皮は持ってきて頂いた砂糖につけたりソースにつけて胡瓜と一緒に生地に巻いて食べたり…💕幸せー!!!!!

 

 

緑の素麺みたいなおかずはお店からのサービスでした😊頼みすぎたこともあってほとんど手付かずですけどさっぱりしてて美味しい…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171209153149j:image

f:id:mg2ya6:20171209153831j:image

f:id:mg2ya6:20171209153745j:image

f:id:mg2ya6:20171209153809j:image

 

 

サービスのスープは鴨の旨味がしっかりでていてほっこりするおいしさでした💓

 

 

花巻みたいなパンを練乳につけて頂くのですが、これまたとても美味しい!私は茶色の方が香ばしくて好きです💋

 

 

 

 

 帆立に衣をつけて辛いソースとナッツを絡めたものも美味しい!

 

餃子は微妙でした…

 

 

f:id:mg2ya6:20171209154254j:image

f:id:mg2ya6:20171209154421j:image

f:id:mg2ya6:20171209154631j:image

 

 

食後にメロンを頂いてお会計をするも、4人でお会計1万円ちょいという奇跡!!!

 

上海安くて美味くて本当に最高🌸🌸🌸

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171209154705j:image

 

 

コスパ最高なのでまた来たいと思います💫

 

 

ではでは!

また更新しますね💕