世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【上海】お洒落なレストラン&cafe♡

 

 

 

上海には驚くほどお洒落なお店がたくさんありました!現地の中国人の方に案内して頂いたので穴場的なところも多いと思います💡

 

 

 

 ◆蛍七人間

f:id:mg2ya6:20171206054915j:image

f:id:mg2ya6:20171206054934j:image

 

 

静安寺からそう遠くないとこにあるダイニングレストランです。入り口で暗証番号?なるものを入力すると扉が開くシステムなのでなかなかテンション上がりました…💓

 

 

しかも中を覗くとこんな素敵なお店!!

 

お食事も普通に美味しかったです🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20171206055045j:image

f:id:mg2ya6:20171206055528p:image

 

 

 

 

 

 

 

◆古董花園(Antique Garden Shanghai)

f:id:mg2ya6:20171206062840j:image

f:id:mg2ya6:20171206081840j:image

 

 

こちらのお店は売り物のアンティーク商品がたくさん置いてあって、商品のテーブルやチェアーなどでくつろぎながらお茶できます🍵

 

なかなかお洒落でセンスある空間です💓

ドーリーな格好で写真を撮りたくなる!

 

 

 

 

 

田子坊はぷらぷらするだけで楽しいですね💓

 

f:id:mg2ya6:20171206081908j:image

 

 

 

 

 

 

◆SHARI Modern Japanese Cuisine

f:id:mg2ya6:20171206082011j:image

 

 

こちらは知り合いの日本人の方がシェフを務めるモダンな日本料理店です🌸

 

テラス席可愛すぎてツボです😭💗

 

 

f:id:mg2ya6:20171206082022j:image

f:id:mg2ya6:20171206082056j:image

 

 

お料理もトリュフ卵かけご飯からお刺身、フィレ、茶碗蒸しまで幅広く提供して下さいます🎀いや〜どれも本当に美味しい!

 

日本食が恋しくなったりお洒落な上海デートなどでお店に困ったら是非訪れてみてください(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

◆SETTEBELLO

f:id:mg2ya6:20171206082112j:image

f:id:mg2ya6:20171206082127j:image

 

 

旧フランス租界エリアにあるイタリアンレストランです💓🇮🇹

 

 

一軒家を改造してできた暖かみのあるお店で、味もかなりいけます💋現地のグルメさん曰く、上海でイタリアンならここが1番らしいです!

 

キラキラしているお店にはない良さがありますね。ついつい通いたくなります(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171206082328j:image

 

お土産はやっぱり工芸茶です🌼

女性に配ると結構喜ばれますよね!

 

上海のラウンジには辛ラーメンが置いてあって辛党としてはかなりポイント高かったです笑

 

 

 

 

 

 

やっと前回の上海記事まとめ終わりました💡

ではこれから上海いってきます!笑

 

いまちょうど成田から飛行機のりました!